世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

世界一周の旅の終わりで帰国日を決定したよ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

ブエノスアイレスに帰ってきてから、観光もせずに動きまわっておりました。

 

 

ここにきて色々とやることが増えて忙しいです(笑)

 

 

そんなやった事の一つ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国日決定しちゃいました(笑)

 

 

 

南米のあとに中国いって韓国いってから帰ろうかと思いましたが、今後の諸事情により日本帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!旅終わりですよ!!!

 

 

え~やべぇ~2年ちょいの放浪が、世界一周がついに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと太平洋渡って一周して帰ります!!

 

 

 

あ~なんか今からドキドキする。

 

 

 

日本ってどんな国??

 

 

 

旅終わるってどんな感じ??

 

 

 

 

やべーーー!!残りの日で実感するんだろうなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、4月11日に中部国際空港か羽田に帰ります(笑)

 

 

 

ロスまでは取ったんだけど、まだ日本に行くチケットは取ってないの(笑)

 

 

でも、この後とるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらみんな!!! 遊んでください!!!(笑)

 

 

 

 

いやぁ~楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・・・・。

 

 

 

 

確定したら正式にお伝えしますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局一時帰国になっちゃうかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月半ばにはまたしばらく日本離れることになりそうです。

 

 

 

 

でも世界一周としてはこれで終わる。

 

 

 

 

詳細は決まったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り3週間弱、全力で旅、楽しみます!!!

 

 

 

 

 

 

こっからは情報。

 

 

 

南米下まできて帰りの航空券、またはブエノスアイレスから先に飛ぶので迷っている旅人へ。

 

 

 

 

TACA航空で学割+闇レートで格安で航空券買えます。

 

 

 

今回ボクはこの方法でロサンゼルスまで格安で飛びます。

 

 

TACA航空が就航しているところならできるはず。

 

 

 

 

 

まず、国際学生証を持っていることが前提ですよ!!

 

 

 

 

TACA航空のオフィスでしかできない技ですよ!!

 

 

 

オレが希望した日が

 

 

 

ブエノスアイレス~ロサンゼルスが USD 1206

 

アスンシオン~ロサンゼルスが USD 927

 

 

まぁパラグアイアスンシオンから飛んだ方が安いです。

 

 

しかしTACA航空は学割が効くんです!!!

 

 

これに学割を効かせると、

 

 

 

 

 

アスンシオン~ロサンゼルス USD 510

 

 

 

 

 

なんと417ドルも安くなるんです!!!!(笑) 

 

 

 

ビックリですね~。

 

 

しかもそこにアルゼンチン闇レートが存在します。

 

 

これをアルゼンチンペソ払いもできるんです。

 

 

 

 

 

 

ココまで来ればお解かりですね。

 

 

 

 

 

 

3/21現在のアルゼンチンペソレートが

 

 

 

 

 

 

正規 1 USD = 5.1ペソ

 

闇レート 1USD=8.3ペソ

 

 

 

 

 

TACA航空が使うのは正規レート

 

1 USD = 5.1ペソ

 

 

 

 

 

USD 510×5.1=2601 アルゼンチンペソ

 

 

 

 

 

コレを闇両替で換算すると

 

 

1 USD = 8.3ペソ

 

 

アルゼンチンペソ 2601 ÷ 8.3= 313 USD

 

 

 

 

 

 

 

つまり闇両替すれば・・・・。

 

 

 

 

 

 

313ドル=約3万円(2013/3/23 現在)でロスまで飛べます!!!

 

 

 

約614ドルもお得。ってかでか!!!この差額でか!!!

 

 

 

 

 

 

この方法ネット上でもみないからまだあんまだれも試してないかも!!

 

 

おれ先駆者!!!???(笑)

 

 

 

一昔前はマレーシア航空飛んでたけど廃線になってしまったしね。

 

 

これがTACA航空が飛んでいる場所ならどこでも応用できるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

航空券が高いってお嘆きのあなた!!!

 

 

試す価値あると思います!!

 

 

 

役立ったらコメントでも残してくれると・・・・・報われますわ

 

 

「今日のコーラ」

・次回はふつーに続きを!!