世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ボカの観光はマラドーナとタンゴショー!?おすすめの場所は?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

今イグアスに移動してきたんですけど。

 

 

アルゼンチンペソが予想よりも闇両替レートがよかったおかげで・・・。

 

 

 

 

 

 

ここまでくるバス、カマ クラスにしちゃったんです

 

 

 

カマってフツーだと、食事もグレードアップ、席も広め、ブランケットもついてとフツーの新幹線で言えばグリーン車に乗る感じなんです。

 

 

お姉さんにもセミカマは冷たいご飯だけど、カマは温かいご飯よ♪と言われたんです。

 

 

 

 

 

楽しみで出てきたご飯は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ冷たい (´・ω・`)

 

 

ちょ!!!!色々な意味でめっちゃ裏切られた!!!てかこのバス会社最悪!!!

 

 

 

 

 

 

 

席の荷物起きが大洪水で再びギターが水浸し!!!

 

 

 

 

二度とこのバス会社利用するかぁあぁあああ!!!! 次にこれ書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにぐたぁぁ~となりながら帰ってきたブエノスアイレス・・・・。

 

 

 

 

 

ちょ!!!!みんなカオ死んでるよ!!!!!

 

 

そこまでして帰ってきたブエノスアイレス

 

 

この後イグアスに行く為に戻ってきました。

 

 

 

 

 

それよりも闇両替したり、この前書いた帰国チケットを取るために色々周ったり、今後について動いてたりと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか働いてるみたいに忙しい(笑)

 

 

 

そして気づいちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で2番目に美しい本屋以外見てないよ!!!

 

 

ん~サッカーみたいんだけど予定があわないんだよなぁ。

 

 

タンゴも見たいんだよなぁ~。でも高いんだよなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

は!!!!

 

 

 

 

 

悩み解消してくれるとこあった!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう。ボカ地区。

 

 

 

 

 

 

その昔、ここの港町から発祥したタンゴ。

 

 

 

かつてマラドーナが所属したボカジュニアースのスタジアムがあるボカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っちゃいました(笑)

 

 

 

 

市バスの29番のバスで行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボカ地区はカラフルな建物が多い街。

 

 

芸術家が色々アートに書いている街。

 

 

 

 

 

 

もちろんアート関係の人も多いんです♪

 

 

 

 

ほら、こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!そこらじゅうにマラドーナ(笑)

 

 

さすが国民的スター。

 

 

太ってもマラドーナ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっくりさんも商売しております(笑)

 

 

これである意味、サッカーみたいボクの夢の50%叶った感がありました。

 

 

 

 

そしてレストランのところでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクはこうもっと若い子のエキゾチックなタンゴがみたいんです。

 

 

こんなおば・・・・・みたいんやない!!!

 

 

 

しかも、なんかタンゴというより・・・・。社交ダンス(ノω`●)

 

 

 

 

 

夢が一つ破れた日でした(笑)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなところにある芸術品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の絵まで繊細で決め細やかなアート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかこういうのが多かったよなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の絵ってなんか好きなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってコレはさすがに意味わからん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。革命ですな♪

 

 

そして忘れてはならないのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボカのスタジアム!!!

 

 

 

スタジアムのとこにはこんな足型、手形が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで探していたら!!! マラドーナにあのバティ!!が!!!でも足型がない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの足で代用しときました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はグッズやら60ペソでスタジアムツアーなどあります。

 

 

 

かの高原のユニフォームもあるとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

見てないから知らないんだけどね(笑)

 

だってアルゼンチンペソに余裕がなかったんだもの(ノω`●)

 

 

 

そんなボクの夢を100%満足させたのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラドーナでしたw

 

 

 

やっぱりマラドーナは偉大なんだと改めて認識した日となりました♪

 

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・背中ばっくりです(笑)

 

 

「今日のコーラ」

・なんか駄菓子やみたいでいい感じ