世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

エル・チャルテンの街で人種差別を受けました

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

宣言したブログの日は一日200ポイント(一人=10ポイント)ありがとうございました!!

 

このペースで毎日20人以上がクリックしていただければ、上位が見えてきます!!

 

 

引き続き男にさせてください(笑)

 

 

 

 

 

 

リアルタイムはマーブルカテドラルに向けて移動中・・・。

 

 

 

でもね、でもね。

 

 

 

 

 

 

移動手段の乗り継ぎがめっちゃ悪いってか田舎町すぎて移動手段が毎日ない(笑)

 

 

 

 

 

時間が悪いとかね。チャルテン出発して2日になりますが、まだチレチコでストップ(笑)

 

 

くぅ~ これは後で情報のっけたら重要ですな(笑)

 

 

 

とりあえず頑張って移動しますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、なかなか居心地のよかったエル・カラファテ。

 

 

 

 

 

バスで3時間。揺られてやってきた街はエル・チャルテンの街。

 

 

 

 

この街にはいる前にまず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビジターセンターでトレッキングのルート、注意点について説明を受けます。

 

 

 

 

 

この街はアウトドアメーカーのパタゴニアのロゴにもなっているフィッツロイへのトレッキング拠点の街。

 

 

パイネ国立公園やペリト・モレノ氷河は入場料がかかりますが、ここフィッツロイのトレッキングはなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

入場料無料!!

 

 

 

 

 

 

これだけでもバックパッカー向けですね(笑)

 

 

 

でもバスターミナルからついて眺めた景色は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬは!!! めっちゃ天気悪い(笑)

 

 

普段は街中からもその姿を眺めることができます。

 

 

この時期、天気は不安定で昼間晴れていても、朝は曇っていたり、そのまた逆もしかり・・・。

 

 

しかしこのフィッツロイ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝焼けに照らされた真っ赤なフィッツロイを見たいんじゃぁあああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その為にわざわざここまできたんじゃぁあ!!

 

 

ということで、ホントはこの日の夜キャンプ場でテントを張って、翌日見る作戦を一日ずらすことに。

 

 

 

天気は最初のビジターセンターで聞くことが出来ます。

 

 

 

 

 

そしてまずは宿探し。

 

 

と、思ったらこのバスターミナルで詠子ちゃんカップルにウユニ以来の再会!

 

 

情報をもらっていたら今度はブエノスアイレスで別れたノブくんに再会!

 

 

ここでノブくんを次の目的地のマーブルカテドラルへ勧誘し、そのノブくんが泊まっている宿へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミで40ペソで格安だから決めちゃいました♪

 

 

そしてお次はキャンプ用品を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフォで教えてもらったところ、この街に5~6軒くらいレンタル用品店はありますが、一番宿に近かったココで値段もまぁまぁ安かったのでここにすることに。

 

 

 

 

 

ただし、これがまずかった。。。

 

 

 

この店はボクはオススメしません!!!

 

 

 

なぜなら、レンタルは翌日の朝9~10時にとりにこいと言われ、その間に来なければデポジットとして預かった50ペソは返さないと!! 

 

 

そして借りるときにテントをチェックしろ、この時点で不良箇所をいわないと後で壊れていた場合請求すると!!

 

 

その時点でテントをチェックするも、組み立てるパイプはないわ、杭はないわで言ったら、後から出す・・・。

 

組み立てれんやんか・・・・。 最初にくれよ・・・。

 

 

 

まぁこの時点でかなり向こうの対応がいやな感じだったのだが、最後はホントブチギレそうだった・・・。

 

 

返却時にチェックするから外に出ろとでてテントをチェックしてるときに自分でテントの入り口のチャックを噛ませたくせに「これ壊れてるだろ?」と。 アホか!!おまえが噛ませたんだろが!! 壊れてないと文句を言う・・・。

 

 

その後今度は最初から割れていたパイプをみせ、「これ壊れてるだろ? チェックしたよな? これもキャンプ用品だろ?」と。

 

最初のねーちゃんがキャンプ用品だすときに出さなかったからチェックしてねーよ!!

 

 

 

 

もうね。この店はなにかとクレームつけてお金とろうとするので最悪です。

 

 

もめたくない方はこの店で借りないほうがいいです。

 

 

 

値段は確かに安いです。

 

 

 

 

てか前々から書いてますが、この街は好きではないです。

 

 

なぜなら上記のこともありますが、この街はアジア人の偏見が見られます。

 

 

 

アルゼンチンはアジア人に対しての偏見があるって聞いてたけど、今までの街ではどこでも大してそういう事はなかったのですが、この街は少なからずあります。

 

 

 

上記のことにしても。

 

 

 

スーパーにいったら、自分だけお釣りがないからちょっと待ってろといわれ、次の外人はフツーに大きいお札でもお釣りをもらっていた・・・。

 

 

 

宿の女性主人に関しても、ウチらのグループには色々言ってくるが、ほかの客には寛容だとか。

 

 

実際色々言われたり、チェックアウト後にロビーにいたら追い出されたりとか。

 

 

ほかの客は夜22時過ぎまでいたというのにね・・・。

 

 

 

 

 

あとはWiFiがウユニ並みに遅いというか・・・・悪すぎ(笑)

 

 

これは街全体っぽいです・・・。

 

 

 

 

 

 

あ、あとこの街には小さなスーパーはありますが、カラファテほど充実していません。必要最低限のものがあるくらいとちょっと値段が高いです。

 

 

 

なのでカラファテの街で食料など買ってきたほうがいいです!!

 

 

 

ん~ そんなこともあって早く出たいこの街・・・。

 

 

でもフィッツロイは見ないとね!!!

 

 

 

 

 

 うちの愛犬のコーギーのカイくんが急性膵炎で大変なことに!?

犬の急性膵炎とは?

 

 

********************情報*****************

 

○バス

 エル・カラファテ~エル・チャルテン

 TAQSA 社

 プロモーションで150ペソ→120ペソに

 3時間

 

 他にもCAL TUR とCharten Travelがチャルテンまで運行しています。

 

 

○宿

 ニャンデ ロガ

 ドミ40ペソ 

 wifiあり めっちゃ遅い 、キッチンあり、バス、トイレ共同

 宿は50~60ペソであります。

 

○キャンプ用品

 テント(4人用)60ペソ、寝袋(マットつき) 30ペソ、マットのみ 8ペソ

 

 

******************************************

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・眺めさいこー!!