世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

フィッツロイの朝焼けを目指してのトレッキングとは?その内容を説明するよ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

前々から何度も言ってますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッキングは好きではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

これだけは見ておかないとパタゴニアに来た意味はナッシング!!

 

 

だから行かねば。

 

 

そこに山があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッキング用品で有名なブランド パタゴニア

 

 

そのモデルになっている山がフィッツロイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この山だけは見たい!!!

 

 

 

ただそれだけだったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか荷物おかしいよね!?

 

 

うん。バックパックは重いから宿に置いてきました。

 

 

テントとマットと寝袋に食料を持とうってなったらこうなってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッキング道までの風景は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気はまだあまり良くないものの、景色はすごくイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回りは雪山に囲まれていて、すっごく自然にまみれている。

 

 

そしていよいよトレッキング開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時点でテント持ってる手がかなり攣りそうだったんですが (´・ω・`)

 

 

 

早くも雲行き不安ですな(笑)

 

 

 

そしてここからが、トレッキング。

 

 

事前情報ではここから第一キャンプ場、第二キャンプ場まではトレッキングルートは楽ってきいていたんだ~♪

 

 

だからヨユーって思ってたんだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口からずーっと階段で登りなんですが!!!

 

 

あっれ~!!???

 

 

おかしいな・・・・。

 

 

 

 

これ登りっていわないのかなぁ・・・。トレッキングよくしている人は・・・。

 

 

 

しばらく行くとミラドール(展望台)が。

 

 

そこで眺めた景色は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もののけ姫の世界

 

 

しし神様が住んでいるような。

 

 

そんな景色が今目の前に広がっているのが信じられないようなこの世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ここで満足しそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ず知らずの兄ちゃんが絵になってるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空、雲が美しすぎる・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ目のキャンプ地 Laguna Capriまでは歩いて1時間半くらいと聞いていた。

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

 

結構もうすでに開始30分で疲労が・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮かれるカナちゃんと疲労困憊のチエちゃん。

 

 

あっれ~ おかしいな・・・・。 リキヤさん、カナちゃん夫妻は最後までトレッキング&キャンプ嫌がってたのに・・・・。

 

 

あっれ~。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ元気やん!!!走ってるやん!!!

 

 

 

恐るべし、山パワー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然いっぱい感じるトレッキング道。

 

 

そりゃぁボクも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか頭・・・・・。

 

 

 

もう収集つかないからいいです(笑)

 

 

 

 

 

 

そして着いたLaguna Capri キャンプ場では・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖とフィッツロイがぁあぁああぁああ!!!

 

 

なんて偉大な景色だ!!!

 

 

まだテッペンは見えないけど、デカイ!!フィッツロイ!!

 

 

そして雲がだんだんと晴れていく・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヤバイねぇ!!!

 

 

デカイっす(笑) かっこいいっす!!

 

 

フィッツロイ

 

 

 

 

 

想像以上に尖っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の水は飲めます!!

 

 

めっちゃキレイでフツーに飲める・・・はず(笑)

 

 

おなかの弱いボクでも大丈夫でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山男みたいな感じじゃないですか!?

 

 

ちょっと背中が頼もしくみえます (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとフィッツロイを見て歩いたトレッキング道。

 

 

歩き始めて約4時間・・・。

 

 

 

 

 

 

やっとたどり着いた第二キャンプ場 Poincenot。

 

 

ここでテントを張って、翌日の朝日に照らされたフィッツロイを見るために。

 

 

持ってきたパンにハムにチーズを食べて体力を回復させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場はトイレしかないけどね(笑)

 

 

まぁぼっとんで匂いはまぁ想像通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なちゅらるばーにょですな (*´д`*)

 

 

 

 

 

 

 

トイレの奥には。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとナチュラル用にスコップもありました!!

 

 

これで大もOKですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからフィッツロイが見れるベストポジションの Lag de los Tresまでの道はちょっと険しいといわれるトレッキング道。

 

 

朝日を見るために朝5時に出発なのでその日は早寝を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はフィッツロイがホントにきれいに見えた日。

 

 

明日の朝焼けのフィッツロイを期待して!!

 

 

 

「今日のコーラ」

・フィッツロイとコーラ