世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

シェラのタカハウスでスペイン語ホームステイ留学の内容を説明するよ

この前の記事でグアテマラInの記事を書きましたよね!?

 

 

ってことはですよ!!!

 

 

 

奥さん・・・。

 

 

 

 

ちょ!!!!!!すげぇえええ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにリアルタイムの場所にブログ追いつきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

これマジすげぇ!! (笑) 

 

 

 

 

 

インドで遅れださして以来だから、かれこれ・・・・。

 

 

 

 

 

 

約1年ぶりにリアルタイムと同じ場所からお届けしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

え!? それフツーじゃない?って思ったそこの方!!

 

旅人ブロガーならわかってくれるはず (ノω`●)  旅しながらブログをリアルタイムに追いつかせることがどんだけ大変かが・・・・。

 

 

 

 

 

まぁでもオレ遅れすぎだったけどね (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

一時期15カ国分遅れたときはもうどうしようかと♪

 

何度旅友から

 

 

 

「今○○にいるから会いましょう or ニアミスですね!!」

 

 

 

 

と言われるたびに、

 

 

 

 

「ごめんなさい。それ過去の記事です。ホントはそこもう通過しました(ノω`●) 」

 

 

 

 

 

 

何度言ったことか・・・・。この場を借りて再度謝っときます。ごめんなさい (笑)

 

 

 

 

 

 

 

でももうこれで胸はって「会いましょう!!!」っていえるもんね♪

 

 

 

 

さぁさぁ、リアルタイムに追いついた嬉しさはこの辺で押さえとかないと、今日この話題しかしなくなってしますので♪

 

 

 

 

やってきました!! ケツァルテナンゴ。

 

この辺、○○テナンゴって名前が多いんです。

 

そしてここで有名な日本人宿。

 

 

 

 

 

 

 

「タカハウス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドで会ったミチコさん&ケンジさん夫妻に習ったタカハウス情報が1年ぶりに開花しました(笑)

 

 

あ!!!

 

 

 

 

 

ミチコさん、ケンジさん長男ご出産おめでとうございます!!

 

 

タカさんも「あ!カサカサの管理人のみっちゃんね!」って覚えてて壁に貼ってある写真見ました♪ ユビはケンジさんのコト忘れてましたが(笑) 

 

オレはちゃんと覚えてたので!! (*´ω`*)

 

 

 

 

ここタカハウスにはかわいい愛犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボビー。でも女の子♪

 

このボビー。かわいい顔してきた当初は誰にでも触ろうとすると噛み付きます!!(笑)

 

なので絶対にきてすぐ触ろうとしないでね♪ ちゃんと番犬しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなまなざしでクレクレ攻撃してきますが、危険です(笑)

 

 

でも一週間もすればもうかわいいの♪ タカハウスに来ると寄ってきて、なででても平気になります (≧∇≦)b

 

 

 

そしてそして。

 

ここに来た目的は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン語を学ぶ!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。ここシェラはアンティグアについでスペイン語の語学学校が多いんです。

 

学校の料金はここもアンティグアも変らないそうなんですが、ホームステイをプラスするとシェラのが安くなると♪

 

 

そしてここタカハウスのタカさんが学校もやっていて、ホームステイ先も斡旋してくれます♪

 

なのでタカさんに任せておけば、大丈夫(笑)

 

 

 

 

 

タカさん、最初はぶっきらぼうに見えますが、すぐにめっちゃ面白い、いいおじちゃんになります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ちなみに料金は今現在

 

 

 

 

学校一日4時間、週5でホームステイ(3食付き)で週1000Q(約1万円)と激安!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ここで1ヶ月(4週)お勉強いたします!! ヽ(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

まとめて払うと、料金割引もあるよ! 

 

 

そして学校は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中真紀子さん、こんにちは

 

 

これは本人にいったら殺されるでしょう(笑)

 

 

 

 

授業はマンツーマン。

 

 

午前の人は朝8時から昼12時。

 

午後の人は昼2時から夕方6時。

 

 

オレは

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きれないのでもちろん、午後!!

 

 

 

 

 

 

 

ミー マエストラの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユビッサことユビでございます♪

 

ユビはちょっと英語が話せるから質問英語でしてます(笑)

 

先生によって英語、日本語、まったく話せない先生もいます。

 

 

でもわからないところはタカさんいるので、ホントにわかんないところはタカさんに聞けば教えてくれます♪

 

 

 

 

そしてそしてホームステイ。

 

これは犬が好き、Wifiありやら、部屋がきれい、ご飯がおいしい、など色んな条件のうち、一個でも飛びぬけてよければいいと!!

 

やっぱ何かは妥協しないとね。

 

ちなみにオレのホームステイ先のドクトーラ(女医さんって意味)の家は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアおばあちゃんの作ってくれる飯最高にうめぇええええええ!!!!

 

 

 

おん年、90・・・・何歳・・・・忘れた(笑) 90歳越えてるのにまだまだ元気!!

 

 

 

 

 

でも早口で半分以上何言ってるか今だわかんねぇええええ (ノω`●)

 

 

 

 

 

メシはうまいんだけど、wifiがない、これは勉強に集中するってことで妥協♪

 

タカハウス or 学校にいけば繋がるしね♪ あとはカフェとか♪ ってことでブログやFacebookの更新遅れてるって理由にしとこ(笑)

 

あとは部屋はきれいなんだけど、ただ学校&タカハウスから徒歩15分 (´・ω・`)

 

基本、女の子は危ないのでタカハウス&学校の近くに配置されます♪

 

ドクトーラの家までの道のりは夜は暗い道(笑)&一本間違えると簡易刑務所がある道でタカさんから夜は絶対に危ないから通っちゃダメだよって言われた道があります (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

まぁ通らないし、夜遅くに外出しないからいいか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近次男とも音楽&ゲーム話で意気投合しております!

 

 

 

 

 

毎朝の屋上で運動してます!!

 

おなかのタルみ、もとい、なまった体を鍛えるために筋トレしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山に囲まれててキレイな景色なんですよね。うちの運動場(笑)

 

そして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動してくるとよってくるコイツ。

 

野良猫(笑)

 

てっきりみんながエサあげてるから飼ってるのかと思いきや、名前もgato(スペイン語でネコ)って呼んでるから野良猫なんだと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの毎日を過ごしております♪

 

 

 

 

この前あったM7.5の地震も家の中でのんびり勉強してる最中に揺れて、さすがにびびって外でましたが、ケガもなく無事です!!!!

 

 

 

「今日のコーラ」

グアテマラのコーラ