世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

シェラを観光!絶対に買っておきたいモンブランのシェラパンとは?

うん。なんか昨日もちょっと大きな地震がありましたが、ボクは元気です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

日本みたいな地震大国、グアテマラ

 

 

 

 

 

そそれはそうと最近ドラゴン桜を読んでます。

 

これまたインドで出会ったナオト君にあの時めっちゃ勧められたんだけど、今頃読み出しました(笑)

 

 

 

 

 

なんかオレも東大目指せるような気がしてきた!!!

 

 

 

 

 

はい。調子づかせたら、すぐそっちに行ってしまう目標指向型。

 

この目標指向型95%は最近マサくんに教わった動物占いの結果。

 

動物占い、昔めっちゃはやったなぁ~って思ってたら、これ凄いんだって!

 

5アニマルってサイトがあって、一人の人間が5つの動物カテゴリーに分けられるの。

 

そこから、帝王学にも通ずる統計学より、3つのカテゴリーに大きくわかれ、右脳、左脳型、目標思考、状況対応型、未来、過去思考型などの統計データがはじき出せると。

 

 

 

 

 

 

 

詳しい説明は書くのめんどい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、前書きでおもっきり大きく旅と逸れていきました(笑) (*´ω`*)

 

いや、旅人っていろんな人いるねってことでは逸れてはいないな♪

 

 

 

さぁさぁシェラ。

 

お勉強のことを書いてもつまらないから、シェラの街をご紹介。

 

前にも言ったとおり正式名はケツァルテナンゴ。通称シェラ。

 

シェラの街はグアテマラで2番目に大きな街だと! タカさんが言ってました(笑)

 

まず、旅行者に目に付くのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカド

 

 

うん。そこじゃなかった。オレが言いたいのは。

 

 

 

この民族衣装。

 

 

今ではもう見慣れてしまってこれがフツーと思ってしまいますが、街ゆく女性は半数以上がカラフルな民族衣装を着ております。

 

男性の場合もあるんですが、これはもうごく少数。

 

でも子供と女性の場合は着ている人が多いです!!

 

 

 

 

 

なんか民族衣装きているのってすっごくいいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれはオレが学校行く時に毎日横を通る、テアトル(劇場)。

 

なんか毎日卒業式やらイベントを劇場前でやってます。

 

 

中に入ると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代のミスコンの写真が!!

 

一ヶ月ほど前にあったそうな・・・。

 

おしいことをした(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。マックがあることよりも、信号機の多さに意味がわかりません。 (´・ω・`)

 

そしてこれも昨日マサくんから聞いて習ったこと。

 

 

 

マクドナルドの経営者にマクドナルドはどういう会社なのか聞くとなんていうか知ってる?

 

 

ファーストフード店ではないんだと。

 

 

不動産なんだと。

 

あれは一等地に立ててあり、全世界にある。そしてその店舗を貸していて、そこで借主はハンバーガーを作り、売り込む。経営者はその貸し土地代を収入とする。

 

万が一、すべての店舗がつぶれたとしても、経営者には土地は残っている。だから不動産なんだと。

 

 

 

 

 

 

へぇ~ なんか昨日色んな経営の話を聞いて、感化された自分がいたから書いちゃった(笑)

 

 

 

なんか今日は旅とは違う情報系となっております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはモンブランってとこ。

 

ちょっとしたショッピングモールになっており、スーパーマーケットはでっかいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェラパン。 ここのパンはフランチャイズで安くておいしい♪

 

ついつい買ってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見えるサンタ・マリア山。

 

 

 

なんかさきっちょとんがりすぎちゃう???

 

 

 

まぁ登ってないんですがね。

 

 

とまぁ、写真ばっかりで長くなってきたし、勉強しないといけないので続きはまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題やらなきゃならんのじゃぁあああああああああ (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・コーラ近すぎたw