世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

スペイン語ホームステイ留学終了!シェラまたね!

ここシェラでスペイン語勉強しだして一ヶ月間・・・。

ついに学校卒業の日が!!!

ここまで一ヶ月間。

 

最初は全くといっていいほど解らなかったスペイン語

 

一ヶ月たった今・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あんま変ってない気がする(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁでもあの時と違ってまったく何言ってるか解らない状態から、自分の知ってる単語で会話できるようになったのは大きな進歩!!!

 

 

基本文法を習ったのも大きいね♪

 

過去、現在、未来、現在完了、過去完了、未来完了、過去未来は習ったけどまだ動詞の変形についていってないけど(笑)

 

 

 

 

のちのちこれらを使いこなしていこう!!

 

 

 

 

さぁフィリピンでも卒業のときは嬉しい気持ちもあったけどなんかこうちょっと寂しい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうカフェでこんな風に宿題に追われなくて済む(笑)

 

 

さぁいよいよマエストラ ユビッサともお別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中真紀子とタカさんとも一緒に♪

 

 

そして一ヶ月間・・・。

 

 

こんな日本という端からやってきたオレを温かく泊めてくれて、3食出してくれていたドクトーラの家族ともお別れ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃わなかったけど(笑)

 

もう最初の2、3日過ぎてから、我が家のようにくつろがせてくれてありがとう。

 

 

最後の夜ごはんには。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス料理のマンザーナ(りんご)の甘漬けみたいなのだしてくれてめっちゃうまかった♪

 

 

 

でも最後の朝ごはんの・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

パパイヤ食ったら下痢になったけど (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアおばあちゃん、毎回めっちゃおいしいご飯をありがとう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

話すの早すぎてよく会話になってなかったけど(笑)

 

 

 

 

 

ドクトーラの家でホームステイできてほんとよかった。

 

 

また、いつか、スペイン語もっと話せるようになってまた遊びにきたい (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の売店のイルマのとこには毎度コーラを買いにいった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく買いにいったモジューハス(砂肝)。めっちゃうまかったけどボビーに強請られまくった (ノ´▽`)ノ

 

 

シェラ生活。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ充実してました!!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとう。またいつか、今度はゆっくり来るね。

 

 

 

 

タカさん、ユビッサ、他の先生、おかわりくんお世話になりました♪

 

 

 

 

出会った旅人、再会した旅人、またどっかで会おう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び旅人に戻ります♪

 

さぁこの旅最後の大陸の南米に向けて・・・・。

 

 

 

 

 

その前にグアテマラをちょっと観光(笑)

 

 

 

「今日のコーラ」

・勉強頑張って続けます!!