世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

シェラからフローレスの行き方は?世界一周バックパッカーの旅再開です!

昨日はめっちゃ最悪でした。

 

その日はツアーに参加予定で朝7時に起きなければならない日。

 

しかし・・・・朝5時・・・。

 

爆音の音楽が!!! w

 

 

そして次に・・・。

 

 

 

 

 

 

爆音の爆竹音 wwww

 

 

 

 

 

ちょ!!朝5時にこの攻撃とバカ笑いする外人女の声・・・。

 

アホか!!!何時だと!!!???

 

しかし向こうは声からして大人数・・・。

 

 

泣く泣く気弱な日本人はナニモ言えず、おとなしくヤツラが出かけるのを待ちました(ノω`●)

 

 

 

あれは昨日いたショーパンの金髪ねーちゃん達に違いない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強を終えて久々に旅再開!!!

 

でも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

パッキングの手順忘れてた (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

あれをどこに、これをどこにっていうのはこうずっと旅してると、出すもの、しまうものがおのずと決まってきて、pっキングにかかる時間も減るものなんですが、一ヶ月も放置してると忘れて・・・(; ・`д・´)

 

ひっさびさに1時間くらいかかった・・・。

 

この荷物だして、またパッキングしての移動の繰り返しは旅人の宿命ですね♪

 

 

さて久々のバス移動。

 

途中グアテマラシティーでの乗り換えも含めて、14時間移動!!!

 

朝の6時にたたき起こされ着いた場所は・・・・。

 

 

 

 

 

 

フローレス

 

 

 

 

シェラからフローレスまではリニア・ドラド社のバスで300Qです。

 

ただこれはグアテマラシティーでの乗り換えバスで乗る予定だったバスがフルで一個ランク上げたバスに乗ったためで、250Qでいけます!

 

夕方16時シェラ発で20時ごろグアテマラシティー到着、21時発のバスでフローレス朝6時着です。

リアルタイムに追いつけるとこういう情報も正確になるね(笑)

 

つくづく久々に正確な情報書いたって思った(笑)

 

フローレス島の橋を渡ったところで降ろされて、そこからはなぜか無料と歌うおっちゃんとバンが!!

 

 

「チケットに含まれてるんだよ」

 

 

というからホントニ?オカネハラワナイヨ?とちゃんと言って、止まる予定のエル・ミラドールまで送ってもらうことに♪

 

 

 

 

 

朝にも関わらず、おっちゃんドアノックしまくりで空けてもらう(笑)

 

 

 

 

見事お金も払わず、ティカルに行くシャトルバスの勧誘も払いのけ、(笑) 部屋にさっさと入って熟睡しましたとさ♪

 

ちなみにお部屋はバルコニーつきのダブルが130Q、バルコニーなしが90Q。

 

シャワー、トイレつきでダブルベッド二つあるのでお得です(≧∇≦)b

 

 

さて、フローレス。

 

ここに来た理由はさっきもちょっと書いたとおり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ティカル遺跡!!!

 

 

 

 

 

 

マヤ文明で最大の遺跡。

 

ここでマヤの終焉前に遺跡をその目でしっかりと!!

 

ついでに

 

 

 

 

 

 

ピラミッドに登るんだぁああああああああああ!!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ティカルまでのシャトルバス。

 

事前情報でおかわり君より教わった「ポサダ・タヤサル」て宿兼旅行会社が一番安くてトランスポートのみで60Q!!

 

 

さっそく明日の観光を予約して街中散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島自体はとってもちっちゃい島。

 

 

歩いて30分くらいで回れてしまう島なんです。

 

 

観光地だけあって外人さん多いけど、のんびりした何にもない街(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台にはでっかいクリスマスツリー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光り輝くキレイなツリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ今日のコーラで使おうと撮ったら、湖に空が写ってめっちゃキレイな感じに(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲートをくぐればフローレス島♪

 

街の方にはモールがあるけどホントなんもない(笑)

 

 

 

のんびりしたい人にはいいかもしれないけどちょっと物価はお高め(ノω`●)

 

 

 

 

さすがに観光地価格になります(ノ´▽`)ノ

 

さて次はお待ちかね!!

 

ティカル遺跡編!!! (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

公園周りのお店のタコス!!安くてボリューミ♪

 

 

 

 

 

 

夕日に照らされる湖

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・のんびりした空気が流れてます♪