世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

シェラの日本食レストラン「からかさ」と温泉「ロス・バーニョス」の魅力を紹介するよ

旅をしていると恋しくなるもの・・・・。

 

家族だったり、

 

地元の友達だったり、

 

ペットだったり、

 

 

 

 

 

 

 

まして日本に残してきた彼氏、彼女だったり!!! (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旅であった人の約半数の人は旅出発後、関係悪化して破局になってました・・・。

 

 

 

 

ちょ!!!そんな悲しい情報じゃなくって(笑)

 

 

恋しくなる、特に長期旅行者の人の・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本食!!! または温泉!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その長期旅行者の2大欲求を叶えてくれるのがこのシェラの街♪

 

 

まずは日本食

 

 

オーナーが元日本人で日本人より味付けを教わったグアテマラ人が作るけど安くておいしい日本食屋!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「からかさ」。

 

うん。いかにも日本って感じはいいんだけど、ここ入り口がめっちゃわかりにくいんよね(; ・`д・´)

 

まぁタカさんに聞いて♪

 

そして店内に入れば、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも日本のラーメン屋のような感じ。

 

 

 

 

 

ちょ!! ラーメン、チャーシュー、煮たまご付き食べたくなったやん(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら誰かおごってください・・・。(笑)

 

 

 

 

メニューは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

いい写真が撮りたかったので、カメラを向けたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。食いしん坊さんですね♪

 

5度目の再会となるこの人(笑) あすかちゃん。

 

この前沈没し続けたこのタカハウスをようやく重い腰を上げて出発いたしいました (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

次の再会はきっと日本・・・・といいたいところだけど、クリスマス辺りにペルーで再会しそうな・・・・(笑)

 

 

 

そんなあすかちゃんのブログはコチラ→*asuka*世界一周~心で生きる旅~

 

 

 

 

さてオレは何を頼んだかというと・・・・。

 

 

 

 

 

 

さんざん今まで日本食食べれるとこで頼んだ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カツ丼」

 

 

 

 

 

 

 

やっぱね・・・。カツ丼が好きなんですよ。

 

でも日本いる時、そこまですっげー好きではなかったけど(笑)

 

なぜか海外にでるとカツ丼ばっか食ってます・・・。

 

焼肉のが食べたいけど・・・。

 

 

 

 

 

 

牛タンくいてぇえええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

牛タンパーティーしてくれることめっちゃ期待してます♪

 

 

さて、願望はこのくらいにしておいて。

 

頼んでやってきたものは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。なかなかオレのカツ丼さんは出てきません(笑)

 

それよりか作ってる最中に時折、いや、むしろ頻繁にレンジのチン!って音が聞こえるんですけど・・・。(笑)

 

え!ちょっと!

 

 

 

 

 

カツをチンしてないよね!?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

待たされた挙句、最後にでてきたのが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?なんか雑炊みたいになってますけど o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

 

 

でもよくいうじゃない!? 見た目じゃホントの味はわからないって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし! ナムサン!!!! "・・・(,,゚Д゚)†"

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄味だけどウマイぞ!!!!!

 

 

そしてさっきのお通しのごま油まぜたら・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ味しまってうまくなったよ ヽ(*´∀`)ノ

 

 

こうしておいしく頂きました。

 

ちなみにカツ丼は28Q。280円くらい。他のも似たり寄ったりで高くありません♪

 

是非日本食食べたい人はいってみて♪

 

 

 

 

 

そしてモウ一つ!!!

 

 

 

 

 

 

はい。ちょっと完結しそうで忘れてたわ(笑)

 

温泉ね♪

 

シェラからチキンバスで20分のところにあるロス・バーニョスって街。

 

ここが温泉街なんです!!

 

 

 

 

 

 

ここにはバーニョって書かれた建物、温泉がいっぱいあるんです♪

 

こんな感じで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は天気悪かったんだよ (ノω`●)

 

でも、ここ、地元民で大人気!!

 

土日は待ちになる!!! 

 

一人10Qから個室を借りれちゃう! 

 

 

こんあ感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと源泉からひいていて、お肌にも・・・いいと・・・・・思う♪

 

 

 

 

そんなシェラの街。

 

 

 

 

 

魅力満載でしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・喰らう!!!!!!!