世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ラパスにきたら旅人が絶対に食べたい日本食屋の「けんちゃん」とは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

前にも書いたように・・・。

 

 

 

 

 

 

ボリビアのご飯が残念なんです(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

ってことはですよ。

 

 

代わりのご飯を探さねば飢えてしまうのですよ。(*´ω`*)

 

 

ということで今回はラパスでいったご飯やです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは定番の中華!?

 

 

 

一応中華っぽいですが、中華ではないと思う。

 

cocho-bamba通りのジャッキーチェンって店。

 

 

 

 

うん。ナイスネーミング(笑)

 

 

ここのpolloeconomicoが13Bで安いし、味はなかなかうまい♪

 

ご飯か焼きうどんみたいな麺か選べます (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいチキン屋にあるこんなご飯。

 

 

これがまたなかなか苦戦します。

 

 

チキンがうまいけど、麺がパスタの麺でまずい。のびている。。。。

 

 

その逆でチキンはイマイチだけど、麺はウマイなど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで両方OKなのは見つけれませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

そして安い中華なら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女通りを南下してって、Avalmirante grauを右に曲がったところにあります。

 

 

ここの中華・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安くてうんまいぃぃいいいいいい(ノ´▽`)ノ

 

 

味付けも中華に近いです♪

 

 

ただ唯一残念なのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン頼んだのに、ピラフっぽいのでてきた Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

どうもボリビアのチャーハンはピラフっぽいの出てくる確率大です(笑)

 

 

そしてなんといっても王道なのが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃん。

 

 

もうこれは言わずもがな、いろんな旅人、ブロガーさんが紹介してきた日本食屋。

 

 

お値段はボリビアにしてはちょいとお高めですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃうめぇええぇええぇえええ!!!

 

 

ネパールのレベル上回ったのではないでしょうか!?

 

 

かれこれ色んなところで日本食を食べてきたボク。

 

 

よっぽど日本食に飢えてますね。

 

 

 

そんなボクに帰ったら日本食ツアーを観光して奢ってくれる優しい方募集中!!

 

 

 

ケンちゃんんで食べたのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツ丼(笑)

 

 

 

私、過去日本食にいくと必ずカツ丼食べてます。

 

 

はい、好きなんです (*´ω`*)

 

 

でもここのカツ丼。

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルマジたけぇえぇぇええぇええ!!

 

 

ちょうどよい卵とカツの綴じられた感じ。ダシがきいたご飯。

 

 

味噌汁は優しい感じでお腹を癒してくれる。

 

 

そして漬物。文句ないっす♪ またなんかキュウリをいためたやつはマーボーナスの味が!!

 

 

 

 

 

 

ネパールの日本食越えました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンもうまかったけどね♪

 

 

スープはうまい醤油ベースの味です。

 

 

ただ麺がボクの好みではなかった。

 

 

 

 

 

ボク、細めん派なんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あと噂のブルーベリーカフェ、韓国料理、あとチーズケーキがうまいってカフェは・・・・

 

 

 

 

 

行ってないので解りません!!!!(笑)

 

 

 

 

うん。ラパス。

 

 

 

お金があったら毎日ケンちゃん行ってるわ (ノω`●)

 

「今日のコーラ」

・サルチパパをここで初めて食べましたw