世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

エル・アルトの市の観光はこんな事に注意して買い物をしてください

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

ラパスで木、日曜日に開かれる大きな市といったら。

 

 

 

 

 

 

泥棒市!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはエル・アルトの市なんですが・・・。

 

 

 

そして渡辺さんに聞いたところ、ホントの泥棒市は毎日やっていると。

 

 

しかしそこはスリはおろか、強盗から銃からなんでもくるところでかなり危険なんだと。

 

 

 

 

 

 

 

うん。命あっての旅なのでいきません (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

さて、エル・アルトの市は。

 

 

もちろんここでもIphoneスラれた人も友達でいるので注意は必要!!

 

 

まず、サン・フランシスコ教会の前からコレクティーボ、バスがでているので、そこらの人にエル・アルトっていってれば教えてくれます。

 

料金 2.5B

 

 

 

 

 

そして降りた先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは序の口。 上にところ狭しと並んでるね♪

 

 

ここは泥棒市というよりも古着で掘り出し物がいっぱいあるそうな。

 

 

 

こんな感じでね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにノースフェイスやら、掘り出し物がいっぱいあるそうです。

 

 

古着にあんまり興味ないボク。

 

 

さっぱり探しませんでしたとさ(笑)

 

 

 

よーすけ君は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重をずっと気にしておりました(笑)

 

 

 

ちなみにこの体重の商売。

 

 

世界のどこにいっても見ますね (*´ω`*)

 

しかも10円、20円で結構商売になってるというね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り場はある程度固まっているので、欲しいものがあったら、色々値段を聞いて安いところで買う♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のアニメはここでも健在です (≧∇≦)b

 

 

てかもうオタクの世界・・・。

 

 

私知らないものがいっぱいありました(ノω`●)

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかし!!!!!!!(笑)

 

 

こっちでも流行ってるの!!?? (ノ´▽`)ノ

 

 

 

そしてそんなのだけではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!そんなん売れるん!!???

 

 

まさにそんなもの!?っていうのかガラクタがいっぱい(笑)

 

 

面白いです。

 

 

なんでも売ってます(笑)

 

 

もちろん買い手はツーリストではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこっちのおばちゃんのこの帽子好き♪

 

 

そしてほんとに何でも売ってるこの市。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金具から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜大工の木材ですか!? Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この車系が多かったよね!!!!(笑)

 

 

もちろん食べ物も♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフェまであるんですよΣ(・Д・ノ)ノ

 

これ2.5B。

 

 

めっちゃうまかった(≧∇≦)b

 

 

そして昼ごはんはなんといっても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚!!!!!! ここぞとばかりに魚!!!!

 

 

しかしよくよく考えるとボリビアは内陸地。

 

 

どっからこの魚は来ていたのでしょうか・・・・。 (-ωー)

 

 

 

 

 

とまぁだらだらと書いてきましたが、とにかくこの市。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ広いんです!!!!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

全部見て周るなんてとてもできない広さ(笑)

 

 

ってことで結局買ったもの。

 

 

 

 

靴下1足

 

 

歯磨き粉

 

 

ボリビア音楽CD

 

 

パフェと魚食べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。大満足でした(笑)

 

 

 

でもラパスの日曜日はこれだけじゃないんです!!!

 

 

 

流血のあの事件は次回に♪

 

 

 

「今日のコーラ」

・おもわず買ってしまいそうに・・・(笑)