世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウロス島ってホントにすべてトトラでできているのか行って確かめてみたよ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

居心地がよかったクスコを泣く泣く離れてやってくたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

プーノ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

クスコのバスターミナルより複数社が出しています。

 

値段は40ソル付近で所要時間5~8時間。

 

 

 

 

プーノといったら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

チチカカ湖!!!!

 

 

チチカカ湖といったら、その昔、イッテQでイモトがウロス島で泊まり、トトラでできた家を繋いだロープをプロデューサーに寝ている間に切られたというね(笑)

 

 

そう、ここは

 

 

 

 

 

 

トトラという草で家から、舟からすべて作られていて、湖の上で生活している人々の島があるウロス島へいける街なんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなプーノについてさっそく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のリキシャきたぁあああぁああああああ(≧∇≦)b

 

 

そう。インドではよく乗ってたこの子。

 

 

しょっちゅう運転手とケンカしたなぁ~ 。。。。っていい思い出じゃない(笑)

 

 

この街では3ソルで乗れます♪

 

 

 

宿は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンコ・カパック・イン」

 

 

ちょ!?卑猥って思った人はヘンタイですね (*´ω`*)

 

これはれっきとしたインカ初代皇帝の名前なんですよ♪

 

 

ここは一昔前は日本人常連だったみたいですが、今は従業員が一掃されて、情報ノートもなくなったみたい。

 

20ソル→交渉後15ソルで3人部屋、トイレ、シャワーつき、Wifiあり

 

 

 

今日本人は「ホテル ロス・ウロス」のほうに集ってるみたい。

 

こっちに、元マンコカパックインにいた従業員と情報ノートがあります。

 

 

 

 

プーノの街は一見すると・・・・。

 

 

 

 

 

 

なんかインドっぽい香りがする(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな感じの街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三つ編み付け毛だったの!!?? Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜだかスイカが大量に売られているというね(笑) 

 

 

でもおいしかったからいいや♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんも子供もとってもフレンドリー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

うん。この街いい感じ♪

 

 

ちょっとだけ街情報♪

 

 

 

 

 

 

jr.F.arbulu通りの中央市場付近とそれより西にいったところに中華料理屋が2軒あります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店構えは汚いが味は・・・・まぁいける!!!

 

なによりもぼりゅーみー(笑)

 

 

自分は中央市場側のがちょっと高いけど味は好きでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大スーパーがAv.los incasの線路を渡ったところにあります♪

 

 

あとトルゥーチャ(マス)は中央市場2階食堂で3~4ソルでアルムエルソが食べれます♪

 

 

 

 

 

さぁここ、プーノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか幼稚園児のような伊代ちゃんがウキウキしてウロス島へ行きたがっております。(笑)

 

 

ウロス島は船着場で自力でもいけます。

 

 

僕らはツアーで行きました。

 

 

旅行代理店でディスカウント効かして、入島料+ピックアップ+ボート往復で一人21ソル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボートはものすごぉぉぉおおい遅いスピードで湖を進みます(笑)

 

 

むしろ歩けるものなら、歩いたほうが速いとボクは思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、楽しんでたんですがね(笑)

 

左から伊代ちゃん、タロウさん、チエちゃん、はっしーさん。

 

 

 

そしてトトラの群集を抜けると・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。聞いてたとおり観光地化されてる!!!!!! Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

やはりここもそうですよね。

 

 

そりゃどこも観光地化されていきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。お出迎え。ここはハワイですか (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに島が浮いてるんだね~。そして1島、一隻が到着するんだね~ (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。そりゃそうだよね。電気必要だものね。

 

 

まずは、トトラでできたこの島の説明を受ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この水の中に生えているトトラを抜いて、大きな根っこの部分を組み合わせ。その上に何十もトトラを敷いていきます。

 

そして、そこに家、台所部分などに更にトトラを敷き、その上にのせる。

 

 

腐った部分は更にトトラを積んでいくんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはよく食べられる魚だけど・・・・名前忘れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花は頭痛に効くんだと。

 

 

と、説明している横で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん、トトラ食べてるやんかあああああああああぁあああ!!!

 

 

 

そうなんです。このトトラ。食べることも出来るんです。

 

 

歯ブラシのかわりになり、歯磨きもできると。

 

 

まぁお味のほうは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ぱっさぱさで味なし(笑)

 

 

 

しかも食べ過ぎると下痢になるそうな(笑)

 

 

 

まぁ食料にもなり、家にもなり、ベッドなどの家具にもなり、舟にもなるトトラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ、万能すぎじゃない!!!???

 

 

ちなみに島でスタンプが1ソルで押せるのでパスポート持っていたほうがいいですよ♪

 

 

 

ボクは忘れましたがね(ノω`●)

 

 

 

なかなかウロス島

 

 

 

 

 

 

 

楽しませてくれましたよ!!!!

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・意気込みは十分