世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

サンチャゴにきたら絶対に買っておきたいラピスラズリとは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

リアルタイムはちょっとウルグアイへ日帰りでUSドルを求めに・・・。

 

 

 

 

そしていよいよ。

 

 

 

 

 

 

 

最南端 パタゴニアへ!!!

 

 

 

 

 

 

ウシュアイア~ まってろよおぉおお!!

 

 

そして物価が泣くほど高いから駆け抜けてブエノスにもどってくるぞぉおおおぉお!!(笑)

 

 

 

 

 

 

チリはサンチャゴ。

 

 

色々やったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下着カフェに入れなくて、クラブを探してウロウロしてたら面白いパレードに遭遇するし。

 

 

 

 

クラブのエントランスが宿のオモニは

 

 

 

 

 

 

 

「外国人はフリーよ♪」

 

 

 

 

 

っていうから行ったら、土曜日だったせいか、エントランスで1500円とか取るっていうし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

タダ ちゃうやん(ノω`●)  

 

 

 

 

 

それでも諦めきれず悶々とした気持ちのまま夜中1時に旧市街を散策して・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片っ端からストリップに入るも、ビール一杯1500円とかで諦めるし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!!???

 

 

 

 

 

あれれれ!????

 

 

 

 

 

 

なんか健全じゃないことばっかしてる!!???

 

 

 

 

 

ダメ!!!

 

 

 

サンチャゴの思い出が黒いままじゃダメ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで民芸品市場にいったよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピスラズリ買ったよ!!!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

ちなみにこのラピスラズリ

 

 

 

世界では、ここチリとアフガニスタンしか採れないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフガニスタンは今はムリよね!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

てことで安く買いたい方はチリへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下着カフェ一回しかいけなかったよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

これがなんといっても心残り。

 

 

 

 

そんな心をチリに残しつつ、アルゼンチンはブエノスアイレスへ!!!

 

 

 

 

 

 

○バス会社

 

CATA社

 

17時発 サンティアゴ・バスターミナルから

 

料金60000ペソ 20時間 でも実際は24時間かかったw

 

 

 

 

国境までは3時間くらいで国境ではチリ、アルゼンチンのイミグレは並んでいてそのままスタンプ ポンポンと押してくれます♪

 

 

 

 

 

ちなみに昼にいくと6000m級の山々の絶景が見れるらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その為に席は左側が人気なんだとか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、メンドーサ、わからない街を止まっていて、昼過ぎにブエノスアイレスの長距離バスターミナルまで。

 

 

街までは地下鉄で♪

 

 

とまぁちゃんとした移動情報も書いたし♪

 

 

 

 

 

これで今日はよし!としますか(笑)

 

 

 

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・宿の女の子。この子将来美人になりそう♪

 

 

 

「今日のコーラ」