世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

アルゼンチンからパラグアイの国境越えは一歩間違えると不法入国な内容とは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

残りこの旅も12日となりました。

 

 

 

また引っ張ってしまってごめんなさい。

 

 

 

 

 

でもこういうの好きな人が・・・・・多いよね(笑)

 

 

昨日はたくさんの方が本ブログを閲覧していただいたようで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな好きっすな(笑)

 

 

 

そんな久しぶりのムハムハの世界から卒業する日はすぐでした(ノω`●)

 

 

プエルト・イグアスからパラグアイのイグアス居住地に移動します!!

 

 

 

ただしこの移動方法がちょこっとだけ大変!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスはバスターミナルから出ていますがこれがまたね。

 

 

 

ローカルバスでしかもまたシウダッド・デル・エステに行くアルゼンチン人で満員なのですよ。

 

 

 

なんせシウダッド・デル・エステ。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と同価格で電化製品が買えるんです!!!

 

 

免税エリアなんですよ♪

 

 

だからアルゼンチン人にブラジル人がこぞって訪れるこのエリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中は荷物だらけ!!!!(笑)

 

 

 

あまりのギュウギュウに写真を撮る余裕もなし。

 

 

そしてバスは30分くらいしてアルゼンチン側の国境へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそわそわと出口へ群がる!!!(笑)

 

 

そして着いたと同時にみんなダッシュ・・・。

 

 

なんでそんなにみんなダッシュして行くんだろうと思ってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それはみんな早く終えて、席を確保したかっただけ♪

 

 

ここでオススメなのが最後に乗り込んで運転席の隣を確保することをオススメします!!!

 

 

 

 

なぜならね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラグアイ側のイミグレはスルーされるからです(笑)

 

 

 

アルゼンチン人にとってはイミグレのスタンプなしに通れるこの国境。

 

 

そして乗っているのはほぼローカル。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃぁ運転手スルーするよね(笑)

 

 

 

 

なので運転席の横で「イミグラシオン パラグアイと頼んでおかないとスルーされます!!

 

 

ってことは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

不法入国になっちゃいます!!!  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

まぁここはみんなそのままスルーして、その先のショッピングモールで降りて、歩いて戻ってくる人が大多数だとか。

 

 

 

そんな記事をちゃんと読んでいたボクら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事にバスの真ん中に立ってしまったボク!!!

 

 

ちょ!!!なんでそこの立ってるの!!?? これ降りれないしヤバイじゃん!!(笑)

 

 

 

でもそこはしっかりモノのリキヤさん、カナちゃん、ノブくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと運転席の横を確保!!!

 

 

いやぁ~できる人と一緒にいるのって素晴らしいね♪

 

 

でもちゃんと止まってくれるかはわからない!!

 

 

気を抜かずにね!!

 

 

 

 

 

 

バスはフツーに街を通り過ぎていく・・・・。

 

 

 

 

どこだ、国境は・・・・。

 

 

 

 

って・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか!!ここブラジルだ!!!

 

 

そうなんです。

 

 

そのままパラグアイに抜けれない為、一度ブラジル側に入ってからアルゼンチン側へ。

 

 

なので途中で間違って止めてしまうと、ブラジルに入国したことになりめちゃくちゃ厄介なことになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせブラジルはビザが必要だからね♪

 

 

注意してね (≧∇≦)b

 

 

 

 

そして橋を越えた辺りでちょっとバスの中ではなしたおばちゃんとガンジー風のじいちゃん(笑)がここが友好橋でそこがシウダッド・デル・エステと教えてくれる!!

 

 

 

 

 

 

 

そして不法入国するか止まるかのその時が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事止まってくれました

 

 

 

 

なんとか不法入国せずに済みました。

 

 

 

そしてボクたちしか降りないので、勿論バスは待ってくれる事もなく。

 

 

 

まずは向かいのショッピングモール内のBBVAバンクで現地通貨をおろす!!

 

 

 

 

そしてこっからバスターミナルに行くのですが、ここを通るバスは、ブラジル、アルゼンチン、パラグアイのバス。

 

 

払うお金が

 

 

 

 

アルゼンチン:10ペソ

 

パラグアイ:8500グアラニー

 

ブラジル:4レアル

 

 

 

と現時点ではなっております♪

 

 

 

 

そのバスは国境で止まってくれないので自力でとめましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてバスターミナルはスラムと隣り合わせのバスターミナル。

 

 

ここは多分ってか、国境の街なので治安が悪いのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

十分注意は必要ですぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてバスターミナルについたら客引きのにーちゃんが「アスンシオン」とくるので「41Km地点(クアレンタ ウノ)」を連呼していれば乗るローカルバスを教えてくれます!!

 

うちらの時は最初一人50000グアラニーといってきますが、すぐに高いといえば20000まで下がります!!

 

 

そこで妥協してしまった僕ら。

 

 

あとで聞いたところ、5000~10000で来れるそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして揺られること1~2時間。

 

 

 

 

 

 

運転手に「41km」と言って下ろされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリンスタンド以外なにもないところ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!ちょ!!!ここにマジであの噂の宿あるの!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤土だらけのこの世界。

 

 

 

でもここが紛れもなく日本を感じさせる桃源郷 イグアス居住地でした♪

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・コカコーラでも41Km地点わかるよ!!