世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

シウダーデルエステはバックパッカーにとって買い物天国な理由とは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

いよいよ帰国まで9日となりました。

 

 

今の心境は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん!!!とっても複雑な乙女の心!!!

 

 

なんか、イマイチ。

 

 

ここアスンシオンの快適宿で我が家のようにくつろいでます。

 

 

それは次回のお話で。

 

 

 

 

 

 

イグアス居住地。

 

 

 

そんなにやる事ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンション園田で漫画読みつくすくらい!!!(笑)

 

 

 

 

でもここから1時間半くらいのところになんとなんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免税天国&電化製品が日本並みに安いところが!!!

 

 

 

まぁ国境の街のシウダーデルエステなんですがね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ごっちゃごっちゃしてるよ!!

 

 

ここはブラジル人&アルゼンチン人にとっても買い物天国。

 

 

なんせノーパスで行き来できちゃうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人達家族総出で携帯やらなんやら買い出しして山盛りで帰っていくんだよ!!!

 

 

 

 

きっと本国で高値で売るんでしょう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ路上でBBQセットを売る・・・・・!?

 

 

 

ちょいと信号待ちに買える品物なのでしょうか?

 

 

それともパラグアイでは信号待ちに「今日はちょっとBBQでもするか?」でBBQセット買うんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの見るとなんか落ち着く自分が・・・・(笑)

 

 

あ!!でもシウダーデルエステは外務省のHPではあまり治安はよくないそうなので十分お気をつけて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこらかしこに電化製品以外にも色んなモノが売ってます!!

 

 

中でも情報ノートにもあったとおり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このLai-Lai Center。場所はそこらへんの人に聞けば教えてくれます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電化製品の集まったビルみたいな感じ。

 

 

 

カトマンズの電化製品ビルやバンコクの「バンティップ・プラザ」みたいなもん♪

 

 

 

 

 

でも売ってるのはなにかこうね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ中途半端(笑)

 

 

 

 

色んなモノみてたのですが、IPhone5 のSIMフリーだと思われるやつがどの店でも710~750ドルくらいで売られていました。

 

 

南米ならここで手に入るかもです。

 

 

ボクは買ってないので本当かは定かではないですが。

 

 

カメラからレンズまで色々あり、旅人はここで一眼やHDD、USBなど買って行くそうです。

 

 

 

ボクは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れたIpodのUSBの電源買ったくらい(笑)

 

 

なんかね~ 色々欲しかったんですが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ日本に帰国するんで日本で買えばいいもんね♪

 

 

 

 

ということでこれからも旅続く旅人には電化製品買えるからいいですよ♪

 

 

ということで、これにてイグアス居住地生活終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーちゃんと再会したし、ノブくんとはここでお別れ。

 

 

なんだかんだで一度は別れたけど、1ヶ月くらい一緒に旅したね!!

 

 

次はまた日本。。。違った!!!あの国で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ居心地バツグンのイグアス居住地でした。

 

 

 

 

************************情報*******************

 

○バス イグアス居住地 41Km地点 ~ シウダーデルエス

      10000グアラニー 1時間くらい。

      ローカルバスでローカルバスターミナルまで行き、そこからは徒歩でセントロへ。

 

      帰りはローカルバスターミナル手前の坂を登ったところのガススタンドをローカルバスターミナル側からみて右折。

 

 

 

 このスーパーの前から7km地点と書いてあるバス(2500グアラニー)に乗って、7km地点に行き、そこで降りて41Kmといえばバス教えてくれます。

 

*************************************************

 

「今日のコーラ」

パラグアイ人優しいっす♪