世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

南米イチこの旅一番の快適日本人宿「らぱちょ」のそのスゴイ内容とは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

 

いやぁ~。

 

 

なんもやってないからだんだん書くネタなくなりそう(笑)

 

 

旅終盤にきてフライトまでの時間調整の為、ダラダラしてくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

やべ!!!楽しい(笑)

 

 

 

 

 

そう、イグアス居住地を去り、次なる目的地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスンシオン

 

 

 

 

ここがですね。この旅、南米最後の都市となります。

 

 

イグアス居住地からアスンシオンへは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路上に走っているバスを止める!!!

 

 

 

ここからはじまるんですね。(笑)

 

 

なんせバスターミナルもバス会社もないんです。

 

 

 

ローカルバスを見つけたら、アスンシオンって書いてあるのを確認して手振って止める!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!フツーにタクシー止めるのと同じ感じ♪

 

 

 

そんなローカルバスで揺られること5時間。

 

 

 

 

 

 

 

やってきましたアスンシオン!!!

 

 

といっても、ここはそんなに見所が・・・・。

 

 

 

まぁそれは置いておいて♪(*´ω`*)

 

 

 

アスンシオンといえば「ホテル内山田」が有名ですが、最近旅人の間で有名な宿があります。

 

 

ボクもコロンビアで会ったリワちゃん、たかさんに教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

民宿「らぱちょ」

 

 

 

バイクで世界一周した上田夫妻が開いた宿。

 

 

なにせ、まだ出来て間もない宿。

 

 

 

 

すべてがキレイで充実したキッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、40型大型テレビにNHKもみれちゃう(笑)

 

 

ドミトリーは4人部屋と3人部屋の2部屋。

 

 

 

漫画にDVDにゲームまで!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今目の前に夜な夜なドラクエ5をやっている一ヶ月滞在者がいますがね(笑)

 

 

 

もうね。アットホームな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されるこの空間!!

 

 

 

 

 

そしてなんといっても!!

 

 

 

 

 

 

ご夫妻の1歳1ヶ月になるマナちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人見知りせずよってきてめっちゃかわいいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも癒されてます♪

 

 

 

 

 

もうね。洗濯も全自動洗濯機無料で使えるし、なんといっても元旅人の作った宿。

 

 

 

 

 

バックパッカーのココロがわかってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散らかっててすみませぬ(笑)

 

 

ベッドの下の収納スペースにちょっとした物置台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ベッド用のライトにタコ足コンセントまで!!!

 

 

 

なんといっても上田夫妻の優しさ!!

 

 

それに付け加え、旦那さんが経営している一階のレストラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「菜の花」

 

 

旦那さんはあの有名なボリビアサンタクルスの「けんちゃん」で働いていたと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンにから揚げ最強!!!

 

 

お値段もお手ごろ価格の200~400円くらい!!

 

 

 

そして!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の味。焼き鳥。

 

 

 

 

 

ちょ!!この甘いタレ!!!やばすぎ(ノω`●)

 

 

しかも一本60円!!!

 

 

日本より安いっしょ!? モモにハツに砂肝、皮、ブタとありまっせ!!

 

 

もう、毎日食べてます(笑)

 

 

 

 

お誕生日の人が宿泊してれば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上田夫妻からケーキのプレゼントも!!!

 

 

おいしゅうございました♪

 

 

 

これだけ揃ったらもうね。

 

 

 

 

 

 

南米一、いや。

 

 

 

 

 

 

 

この旅で一番の日本人宿に来ちゃいました♪

 

 

現在地もここですが、もうここで南米を脱出する日までだらだらします(笑)

 

 

 

○宿

 

民宿「らぱちょ」

HP:http://minsyuku-lapacho.net/

ドミ:40000グアラニー(1週間以上 35000グアラニー

トイレ・バス共同:キレイ! 湯船あり、wifi:快適、大型テレビ、漫画、DVD、情報ノートあり

 

ベッドが7つしかないけど、ない場合は共有スペースのベッドおよび菜の花の食堂で寝れますが、ベッド確保の為に事前に予約したほうがベター!!

 

詳しくはHPにすべて載ってます!

バスターミナルからタクシーで20000グアラニーで来れます。

 

 

「今日のコーラ」

パラグアイ・・・好きっす♪