世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ブエノスアイレスにある世界で2番目に美しい本屋さんとは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

帰りの航空券が高い!!!

 

 

 

深刻な悩みです。

 

 

 

チケットまだ取ってません。

 

 

このままだと帰れません。いや。帰らないともうお金尽きちゃうんですけどね。

 

 

さて、困ったもんだ。

 

 

 

 

 

やってきました。アルゼンチン!!

 

 

 

 

アルゼンチンといえば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで毎日パーティーです!!!

 

 

 

まぁボクはお酒飲まないんで毎日牛肉パーティー三昧ですがね♪

 

 

 

 

 

しかも再会祭りです(*´ω`*)

 

 

 

 

とまぁ、食べてばっかでないで観光もしないと。

 

 

 

ブエノスアイレスは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大都会(笑)

 

 

 

うん。サンチャゴでも都会と思いましたが、ここはもう東京と変わりないですね。

 

 

 

なんかボクの基準で

 

 

 

地下鉄がある=都会

 

 

 

 

の方程式が・・・・(笑) 

 

 

 

 

 

そしてここブエノスアイレス

 

 

 

 

 

 

 

「世界で2番目に美しい本屋さん」

 

 

 

 

 

 

があるんです。

 

 

 

2番目ってところがまた控えめですな。

 

 

 

てかそもそも誰が2番目って決めたんでしょうか・・・・。

 

 

 

 

 

場所は地下鉄D号線 Est.Callaoを降りて、Av CallaoとAv.Santa feの交差する交差点を左にまがってちょっといったトコにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがその建物ね♪

 

 

 

 

さてさて、どこがどう美しいのか中に入ってみると・・・。

 

 

 

 

 

 

フツーの本屋!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょ、えぇえぇえ!!! 何これ!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、美しすぎる・・・・。

 

 

 

 

 

そうなんです。ここは元劇場を改装してできた本屋さん。

 

 

 

だからそのままの作りでめっちゃオシャンティーな感じの本屋さんになっているんです。

 

 

 

そしてステージは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなカフェに!!!

 

 

てかえぇ!!! シャンティーすぎやん♪

 

 

こんなところでお茶したら、そりゃぁアルゼンチン女子でも落とせるんちゃうぅ???

 

 

 

 

 

 

 

そんなに世の中簡単ではないですね(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとはボクも博学に見える??

 

 

てかそもそもどこにいるかもちょっと解りづらし・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくると世界一美しい本屋を見てみたいですが、それがどこにあるのかさっぱりと。

 

 

 

写真は撮れなかったですが、リマのカタコンペがある教会の本屋はハリーポッターにも出てきそうな、巨大な本や、古い本がいっぱいでなかなかあれはあれで凄かった・・・・!!

 

 

 

 

 

たまにはこんな本屋もいかがですか!?

 

 

 

 

 

 

 

不定期コーナー 「今日の美女」

・あぁ・・・遠すぎた(笑) でもアルゼンチンの人はイタリア系美人です♪

 

 

 

「今日のコーラ」

・アルゼンチンのコーラも・・・高い(ノω`●)