世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウシュアイアにきたら絶対に行っておきたいペンギンツアー体験まとめ

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

 

ウシュアイアといえば有名なのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにぃいいいいいい!!!!!

 

 

ただでさえレストランが高いパタゴニア、もとい、アルゼンチン。

 

 

 

 

 

 

んなもん食えるかぁああああ!!!

 

 

 

ということで、帰国後奢ってくれる人をまたまた募集中~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PIRAツアー。

 

 

 

ここがペンギン島に上陸してみれるツアー会社。

 

 

 

他はどうも見れないらしい。確認してないから聞いただけ状態だが・・・・。

 

 

 

その分ここのツアー料金はお高め。

 

 

でもArbol Banderaにも寄ってくれるので文句はないお値段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ!!!ちょ!!! トラックみたいなのきたんですが(笑)

 

 

ツアーのお迎えはこの車(笑)

 

 

 

中は意外や意外!!!しっかりとしたバスになっておりましたヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 

 

 

 

そして走ること1時間。

 

 

 

最近思うのですが、バスに乗るとすぐ寝ます。

 

 

寝つきがよくなりました(笑)

 

 

 

これ世界一周にでて変わったボクの体質だと思われます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降ろされて写真を撮れといわれたが、何かわからず撮った写真。

 

 

 

どことなく鳥居信仰みたいなものがあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただここはパタゴニア

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然ハンパねぇ!!!!

 

 

 

 

 

 

そして、少し走ると周りの木の景色が変わってくる・・・。

 

 

 

そして一本の木のところでバスは止まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Arbol Bandera

 

 

 

 

ちなみに行っておきますが、この時は無風です!!

 

 

周りを見渡せば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くどいようですが、無風です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!すげぇ!!!!どんな風をうけてきたの。この子達(ノω`●)

 

 

 

この自然の風を受けてこの形になっても成長したこの木。

 

 

 

自然の素晴らしさ、力強さをマジマジと感じられました!!

 

 

 

そして、当然。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風中継やりました(笑)

 

 

お決まりでしたな。

 

 

 

さぁそろそろもったいぶらずに見せておくれよ。

 

 

 

 

 

バスから小型船に乗り換え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ること10分。

 

 

 

見えてきたのは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!!!メッチャいるやんかぁああああぁあああああぁあぁあああ!!!!

 

 

 

 

実際乗っているツアー仲間もこれくらい興奮していた!!と思われます(笑)

 

 

決してボクは冷静でしたよ (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ガイドが説明する。

 

 

 

身を低くしてペンギンにストレスを与えない事、2m以内に近づかないこと、ゴミを置いていかないこと。ただし向こうから近づいてきたのはOKだということ(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアナタのすぐ裏にはいっぱいいるんですが(笑)

 

 

あと歩いていると、集団で後ろをついてくる場合もあるそうな♪

 

 

 

さて、前置きはもういいですね。

 

 

 

それではこれで日ごろの疲れを癒してください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいすぎるぅぅうぅうううぅうぅううう!!!

 

 

そしてなんといっても近い!!!(笑)

 

 

水族館よりも近いです(笑)

 

 

 

すぐそこにいるんです。手を伸ばせば触れますが、触ってはいけませぬ。

 

 

 

 

この前あった大学生の子はたまたま巣穴から出てきたペンギンに指噛まれて大流血したと・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの時期は毛の生え変わり時期。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてみたよ!! こんなモフモフのペンギン!!!

 

 

 

ヤバイです。ぬいぐるみみたいです♪

 

 

 

そしてマゼランペンギンの他に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、名前忘れた・・・・。(笑)

 

 

この2種類が仲良く共存しています (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁもう!!! 愛おしいじゃないかぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも時に横たわっている子もいます。

 

 

そして、その肉を食らっている鳥も・・・。

 

 

まさに自然の摂理。

 

 

人もその一部だということを忘れずに・・・。

 

 

 

 

そんなまさに生の一部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は今期最後の赤ちゃんペンギン

 

 

 

ちょ!!!でかすぎじゃない!?

 

 

すくすく育ってますな♪

 

 

 

 

 

 

そんな群れに3ヶ月前にひょっこり現れてしまった・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下に写ってる子が他と違うのわかりますか??

 

 

 

そう。迷子で迷い込んできてしまったが一回り大きいこの子・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キングペンギン!!!!

 

 

 

 

 

突然どこからかやってきた、そしてまたいついなくなるかわからないレアな子。

 

 

本来ならこの辺りに生息するわけがないキングペンギン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃレアな宝くじ引いちゃいました!!!

 

 

今ならまだ多分いると思うのでお早めにね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこらかしこに巣穴がいっぱい。

 

 

うっかりその上通ったら、中にペンギンさんがいたってことも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインズでしょうか!?(笑)

 

 

 

 

もうね。大満足のペンギンツアー。

 

 

 

だってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな真近でペンギンみれちゃう!!!!!!!!

 

 

もうすぐ横の草かげに隠れて踏みそうになったりします!!

 

 

 

 

 

 

ンン~もう!!!!! かわいすぎっ!!!! 大満足♪

 

 

 

 

*****************情報*****************

 

○ツアー

 PIRAツアー

 午前と午後のツアーがあるみたい。

 うちらは8時からのツアー

 ツリーのとこに20~30分、ペンギン島 1時間くらい、博物館1時間くらいで昼過ぎに戻ってくるツアー

 料金 510ペソ

 

 他のツアーのが安いがペンギン島には上陸できない。

 このツアーに参加した日本人のおじさん(企業派遣されている方)は色々参加したが、ここのツアーが一番だと!

 

*************************************

 

 

「今日のコーラ」

・こんなに近いんですよ♪