世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

モンサンミッシェル観光の内容と食べておきたいオムレツとは?

ヨーロッパもうすぐ最後なのに・・・・。

 

食中毒になりました。(笑)

 

あの時作った半熟のゆで卵が原因か・・・・(ノω`●)

 

パリ近郊からいける?ところにあるもの。

ってかホントは多分一泊とかしてのんびりサンセット、サンライズと見たほうがいいんですがね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンサンミッシェル!!!

 

行き方はね。

って説明しようとおもったんだが忘れてた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハウスのツアー使ったんだった(笑)

 

 

すんません(笑) 行き方とかわかんないや!

聞いた話ではバスでレンヌまでいってそっからモンサンミッシェルまでいけるみたいだけど刻んでも結構時間とお金がかかるってききました。

100ユーロくらい・・・。

なので日帰りでいけるドリームハウスのツアー使っちゃいました♪

4人集めれば一人90ユーロでいけるってゆうから(ノ´▽`)ノ

 

 

しかもこの時は日没が22時ちかく・・・。

 

 

 

わがままいって出発を昼12時にして帰りを23時にして夜景コースにしてもらいました♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

バンさんありがとう。追加で10ユーロ払ったけどその価値アリ(≧∇≦)b

ゲストハウスの前に送り迎えしてくれるし♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり姉、ちえちゃん、みなみちゃんの4人で♪

 

 

 

 

で、モンサンミッシェルね。

 

 

 

今は工事中 (ノω`●)

 

 

 

なんか橋のと一度作って反対運動受けて作り直ししてるみたい・・・・。

水の上になる状態は潮の満ち引きで満潮のときになるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りはほんとなにもない田舎です。

そこを車で走って近づいていくと、突然でっかいのが現れるんですよ。(*´ω`*)

もう 「おお!!」ってなりますね♪

 

 

 

 

 

 

モンサンミッシェルは歩いていくとちょっと遠いので無料のバスを使いましょう!!(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにバス乗り場の近くのスーパーでシードル2ユーロで買えます( ´艸`)

 

ぜひ片手にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん日本人様御用達(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はどこでも同じようなみやげ物、レストランが並んでます。

 

そこを抜けると、修道院が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの修道院

 

イギリスとの百年戦争の時には要塞に、その後は監獄にと幾多もその姿を変えてきたそうな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモンサンミッシェル

 

有名なのが地球の歩き方にも書いてある

 

 

 

 

 

 

 

オムレツ

 

 

 

 

 

では、さっそく食しましょう♪

有名なのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけど、ここでは食べず(笑)

 

違うレストランで食べたのが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、おむれつ・・・・か・・・・・これ!?(笑)

 

 

 

 

 

 

外見じゃないよね、大切なのは中身だよね!?

 

 

 

 

 

人も同じだモノ。

 

 

 

 

 

食べてみたらきっと印象変わるよ。きっと。 (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~。

 

 

 

 

えwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!!

無味なんですが!!!??

 

 

 

 

 

 

 

え!?なんえで!?

 

味のしないオムレツって何?

 

なんでこれが有名なの??

 

 

 

 

 

 

 

即座にケチャップを頼んだオレでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ん~オレには理解できない味でした(ノω`●)

 

おいしいって方はご一報ください。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大事なのはケチャップ。。。。じゃない、モンサンミッシェルの夜景!!

この為にツアー遅くしたんだもの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街中もライトがつき、いい感じに (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉおおおおおおお!!!

 

これはやべぇ!? 

 

光り輝く要塞ですな!!

 

 

 

これは一見の価値アリ!!! めっちゃキレイだった♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月に照らされた周りの水もキレイです。

 

ただウチラのときは次の日が曇りの予報の為、朝日は諦めましたが、きっと朝日のモンサンミッシェルもきれいだと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

そんなパリの生活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア飯でカレー作ったり(オレなんもしてないけど(笑))と最高の日々でした♪

 

物価高くなければ長居したかったな (ノω`●)

 

 

 

 

 

ドリームハウスの部屋。

 

 

 

子供は世界共通でかわいい。

 

 

 

あかん。かわいすぎる(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

モンサンミッシェルとオレとコーラ