世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ルーブル美術館を観光する時に欲しい情報と注意点とは?

ポルトガルはロカ岬に行ってきました!!

 

ロカ岬とは。

最西端の岬!!!

ここまで来るのに1年半かかりました(笑)

 

すんごい欲望だらけの街だったアムステルダムに後ろ髪をひかれつつも泣く泣く去ってやってきたのは。。。

 

 

 

 

 

オシャンティーな街 パリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか日本語が多いんですが(´・ω・`)

 

日本人が大好きなパリ。パリも日本が好きなんですかね!?

てか旅友パリのコスプレ大会いって画像Facebookにアップしてたわ!!(笑)

 

おれも行きたかった・・・・見たかった(ノω`●)

 

 

そんなパリと行ったら行きたいところは数知れず。

フランス料理も食べたい!!!

 

といってもそんなお金はないのでその夢は叶えられず・・・・。

 

まずはパリといったらこれっしょ!?

 

 

 

 

 

 

ルーブル美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「正解」とネコもいってますね。

 

これは宿の近くで睨みつけられたネコw

宿は日本人宿のドリームハウスに泊まったんだけどここ快適です♪

 

パリの宿はどこも大体高いんですが、その中でも安い価格 20ユーロで泊れます。

Wifi、朝飯つきです♪ 朝は味噌汁にオーナーのバンさんが作った納豆も食べられます!!

でもバンさんが買ってきた日本の納豆のがおいしいんだけど(笑)

 

 

 

で、ルーブル美術館!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ有名だよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下はこうなってます♪

 

ここはもう見所だけ周っても最低4時間かかります(ノω`●)

めっちゃ広すぎ!!!

そしてチケット売り場!! これはガラスピラミッドのところは長蛇の列になってますが、他のところは比較的空いています(≧∇≦)b

オレが聞いたオススメの場所は凱旋門みたいなところの右側の地下に下りる階段を下りたところのブース」

 

 

 

 

 

そして中に入れば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでにこれなんの彫刻だったか忘れたけど有名みたい(笑)

 

と、かなりの数の彫刻が出迎えてくれます♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んか昔教科書でみただまし絵みたいな彫刻もあったり、なかなか楽しませてくれますよ。

 

って油断してると!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで突然 レオナルド・ダ・ビンチのミロのヴィーナスとかでてきちゃいます♪

 

本物みちゃったよ(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内の注意書きまでオシャンテイーやないかい!!!

 

 

 

 

 

 

時代も様々。エジプトもね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかちょっと違うくない?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか誘われてる・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイタッチならずもミドルタッチですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがかの有名な・・・・・

 

目には目を、歯には歯を・・・・。の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムラビ法典ですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって・・・・フリーメイソン????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王室だったか、ナポレオンの家だったか忘れたけど豪華絢爛とはまさにこれのこと ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

 

そして絵画もすごすぎる数!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違い探しのような2枚の絵に・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜに乳首をつまむ!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵はリアルすぎてココロ惹かれた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~ 裸の絵が多いよね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃぁお姉さんも悩むわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってそこにこれはカワイ過ぎや!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これが有名なナポレオンの戴冠式の絵♪

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これキリスト関係の有名な絵だったんだけど・・・・忘れた(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして いよいよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人だかりの先には・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも有名なものが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 

モナリザ

 

 

ちなみにここモナリザの絵の前がもっともスリが多いそうなので貴重品管理には気をつけてくださいな♪

ルーブル美術館にもスリ多いそうです。

 

 

スリのことについては次回に♪

 

 

 

 

そして最後はこれまたよくみる絵!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教科書にもでてくるよね。

フランス革命

 

 

 

 

ルーブル美術館はまだまだいっぱいありすぎてもうすっげー疲れます!!

でもこれほどの財産をそろえたところ。

次はゆっくり見て周りたいです♪

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・オシャンティーにね♪