世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

海外旅行でゆで卵は食中毒になりやすいので注意してください

メキシコシティーまで20時間バスで移動してきました。

思ったより寒いんですが (´・ω・`)

さすが標高2000m越えると違いますね(ノω`●)

 

 

前回でリスボン行きのチケットがオールフルだった為、移動できない!!

旅人にはよくある出来事です。

 

こういう場合の選択肢は大体二つ。

 

 

 

 

 

 

・モウ一泊延泊して明後日のチケットを取る。

 

・別の交通手段を使う。

 

 

 

 

 

 

 

今回ウチらがかけた手段は後者!!

 

しかもどうなるかわからない、

 

セビーリャ→ファロまでバスで行き、きっとファロからリスボンまでバスがでているだろうという作戦!!

 

これはもう空席がないとかで失敗するとファロで野宿の可能性アリの秘策です(笑)

 

 

 

そんなウチらのチャレンジ♪

 

まずは宿の兄ちゃんに翌日のファロまでのバスを押さえてもらう!!

 

この時点ですでに午後便のバス以外、フル(笑)

 

幸先・・・・よくないかも・・・・!?

 

 

しかし・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな危機を過去なんとなくのノリとラッキー運だけで乗り切った過去がある♪

 

 

 

 

 

 

 

 

思えばモルドバの時も、ウクライナの時も、スロバキアの時も、モンテネグロの時もラッキー運だけで野宿は回避できた♪

 

きっと今回も・・・・・大丈夫なはず!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでマドリッドに行く愛ちゃんと別れて、千恵ちゃんとオレとしょうこちゃんの3人でいざチャレンジ♪

 

バスは遅れることなく、無事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファロに到着。この時点で夜7時ちょい前!!

 

さてさて、運命の時間です。

 

バスはあるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ!!!!!!??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーに7時発のバス取れたよ (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがラッキー運♪ 無事バスゲットです。

 

ここで安心して出発前に作ったゆで卵を食べる!!

 

噂のしょうこさんは剥いた卵をすぐさま地面に落として悲しんでましたが、フツーに食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが旅人ウーマンですな (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこの卵、後々にある原因となったと思いますが・・・。

 

 

しかし、まだ問題が。万一の為に宿を予約してない&到着が22時過ぎになる予定・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最西端に落ちる夕日を眺めながら、リスボンを目指す。

 

ここに来た目的が一つ。

 

旅人としての一区切りの

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーラシア大陸最西端のロカ岬に行くこと

 

 

 

 

 

 

 

これが最大限の目的です。

 

さて、ちょいと遅れながらも着いたリスボンのバスターミナル。

 

調べておいた宿は地下鉄乗り継ぎでいける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとも思いで着いた宿は・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

泊れた!!!

 

 

 

インターネット割引が効かないからちょいと割高だったけど、翌日からをその場で予約することが出来て、ネット価格になったからめちゃよかった♪

 

安心で残りのゆで卵を食す。

 

 

 

 

 

 

これが悪夢だった(笑)

 

 

 

 

 

 

翌日のロカ岬。卵を一個食ったきょうこちゃんは無事、2個食ったチエちゃんは夜から腹痛&下痢に、3個食った俺はさらに翌日のしょうこちゃんとのお別れの日に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!来ました!! 食あたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっさびっさに激しい下痢でした。

 

まぁエジプト薬のおかげで一日で治りましたが♪

 

そんなわけでリスボンはロカ岬以外、ほとんど観光しておりません☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

少ない写真を♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ有名なエッグタルト。

 

 

甘すぎ!!!

 

一個で十分でした(ノω`●)

 

 

 

次回は特大!!

 

壮大なるロカ岬♪

 

 

「今日のコーラ」

・壮大な景色!!