世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ロカ岬観光は世界一周バックパッカーが必ず来たい目的地なのです

現在28

 

 

ちょいダウン。 頑張って更新しますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

世界一周 ブログランキングに参加しています

 

 

「読んだよ♪」の印に1日1クリックお願いします☆

クリックしてくれるとランキングが上がるシステムです。

今のランキングも確認できます。

この1クリックが旅の活力になります♪

ついでにコメントしてくれるともっと嬉しいです。

 

パソコン・スマートフォンの方はコチラ→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

携帯の方はコチラ→にほんブログ村 世界一周

--------------------------------------------------------------------------------------------

さぁいよいよグアテマラ行きます!

 

シェラにそのままいってタカハウスにお世話になります♪

 

 

 

 

あすかちゃんと再会できるか!!???

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

ユーラシア大陸最西端。

 

この言葉に旅人なら誰しもがぐっっとくるはず!!

 

そうかくいう私も・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、まずそのロカ岬への道のり。

 

まずリスボンのロシオ駅からシントラへ電車でいきます。

 

この時にロシオ駅で1dayチケット(12.5ユーロ)を買っておくとお得です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからロカ岬までは403のバスが駅横のピザハットの横からでていますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロカ岬にいくならサンセットも見たくない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最西端に沈む夕日ですよ!!

 

はるか彼方、水平線に沈むんです♪

 

こりゃワクワクしないわけがない!!

 

ってことでそれまでシントラの街を散策♪

 

このシントラの街。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産なんですよ (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

遺産好きとしては周らなければ(´・ω・`)

 

街までは434、435?だっけかなのバスで見所を回れます♪

 

さっそく街に降り立つ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ワイン有名ね。

 

でもね。前々から言ってるように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒好きくないんです (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインの試飲にこれっぽちも惹かれませんでした(笑)

 

それよりも有名なのが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コルク製品が有名なんですよ!?

 

 

 

 

 

 

 

意外でしょ!? おれも知りませんでした(笑)

 

てかコルクで色々あってめっちゃかわいんです! 女の子ならキュンってして買ってますなΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかもポストカードまであるんですよ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレは後々ココで買っておけば・・・・と後悔しましたがね(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている人は知っている。

 

オレは途中ネパールから各国から1回、その国の好きなトコのポストカードを日本の実家宛に送ってます♪ そうすることで帰国後、その時、その国の思い出がまた見返せるから(≧∇≦)b

 

 

そんなシントラ。

 

勿論遺跡も見てきました!!

 

その名も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーラス。

 

・・・。ボケようかとおもったけど思いつかないからやめた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーラスからは入場料が高くてやめた、名前忘れた城が見えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。はしゃいでますな(笑)

 

でも被写体として写って欲しくないところまでこのように入ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上からはシントラの街が一望できるこの絶景!!

 

 

 

 

 

 

 

オレ、やっぱ景色、自然が一番好きだ!!

 

 

 

 

 

 

 

うん。ラクに登れればの話だけどね(笑)

 

その後、ここでグダグダし、お腹も空いてきたので駅前の中華料理屋にむかう!!

 

道中、みんなで何を注文するか検討しあう。

 

オレは中華といったらダントツでチンジャオロースが好きなんです。

 

ホイコーローもいいけどチンジャオロースには負けます。

 

ラーメン、餃子よりもチンジャオロースが勝つね!

 

ソレくらい好きなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬお!!!!!! 閉まってやがった!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんたる不覚。昼休憩なのかどの店も軒並みしまるw ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

結局ピザハットを食しました(ノω`●)

 

お腹も時間もいい感じの頃に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いたその先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーラシア大陸最西端 ロカ岬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに。ついにココまでたどり着きました。

 

日本を旅立ってからココを訪れるまでに一年半という時が経過していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日を見ながら今までの旅をゆっくり振り返ってみた。

 

タイから始まり、最初の一週間は不安とホームシックと英語力のなさにやきもきしてこのまま旅続けられるのかって思った。

 

そして次第にいろんな人と出会い、かけがえのない旅友にも出会い、いろんな経験が楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん旅に慣れてきて、無茶やったりして、病気になったり、危険な目にもあったりした。

 

でも旅を楽しんでた。

 

ただそれがいつの間にか日常になって、これでいいのか自問自答したりもした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一つの答えを見つけることが出来て、またココロを初心に戻し、旅することができている。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりオレ、スナフキンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

旅してて、色んなモノ食べて、いろんな人に出会って、色んな遺跡、自然みるのがめっちゃ好き♪

 

色々苦労もあるけどそれ以上に、面白すぎ!!

 

旅って最高です( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなおバカなことする人達にも出会えるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうにアメリカ大陸なんて見えるわけもなくアホな事するし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はいい写真撮りたいなって思う今日この頃だし!

 

 

 

 

 

その昔、大航海時代にはいろんな国の船が夢と財宝と希望を求めてこの大海原を旅立っていたこの岬からの景色。

 

 

 

 

 

 

 

オレもまだまだ冒険します!!!

 

 

 

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・カップルでいたけどこの子かわいかった(ノω`●)

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・水平線に消える夕陽