世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

パリの治安は悪いので特にスリには注意してください

リアルタイムはもうすぐ飛ぶメキシコのこと調査中・・・。

てか片道航空券で入れるのか!!!????

 

 

前回はルーブルで博学になりましたね。

では今回はオシャレなパリを見て行きましょう♪

 

もうパリといったら。

 

 

 

 

 

 

 

浮浪者っぽい人しか歩いてなかった セーヌ川

 

ん、予想とちがってオシャレちゃう(笑) これ却下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか哀愁ただよった感じの画像になってますが・・・・・

 

シャンゼリゼ通り。

 

もうオシャレっ子だらけのこの通り。

そこにバックパッカーの私、歩いてみました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ん~、オレには無理っす(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなブランドの店が軒並み構えている。。。

 

でもそこにはオレは用はない!!! むしろはいれねぇええええ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

日本に帰ったらちゃんとお金あるんだよ。

ちゃんと社会人してましたからね。

日本なら・・・・・・ね・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でも今はそんなことしたら旅期間短くなるわぁああああ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタやベンツのお店にいって展示カーを眺めてすげーっていってる・・・

 

 

 

 

日本でもできるような事をここパリのシャンゼリゼ通りでやるという最高の時間の使い方をしてました(笑)

 

 

 

 

 

ん~ さっさと次いきますね。(笑)

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれですよ、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凱旋門!!!

 

てっきりフツーに門の下に車通ってると思ったら通ってなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下道はこんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門自体には色んな彫刻があり、下では憲兵の交代のセレモニーも見れたりします。

ナポレオンの命により作られたこの門。

しかし彼は島流しをくらって死後、遺体となってこの門をくぐったと。

悲しい事実ですな・・・・。

 

 

 

 

そしてもう一つついをなす有名なもの。

それを見るのは夜がいいとドリームハウスにいた日本人のみなさんに教わりみんなでパリナイトツアーへ!!

さくら先輩、ゆうき君、ちえちゃん、ゆっち、みなみちゃん、ゆりねえさん、よちみちゃんで夜のパリへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この急な坂を登り・・・・。

 

 

 

 

 

見えてきたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクレ・クール聖堂

 

 

 

これがかの有名なモンマントルの丘の上にあるんですね♪

 

 

この周りにはみやげ物や、レストラン、はたまた絵かきの人達がいます。

 

そしてこっから見えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッフェル塔!!

 

 

 

 

 

 

毎正午、ピカピカ点滅するんですがそれを見るためにここで待機!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今か今かと待ちわびる僕ら・・・・・。

 

 

 

 

 

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 

 

 

 

 

 

感動しましたが、画像ではキレイに写らなかったので省略(笑)

 

 

 

 

 

 

もっと近くに!!と歩くこと数分。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?ここは・・・・・懐かしい感じ?というよりこの前までいたところのような・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アムステルダムに近い?(笑) キャバレー通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かの有名なムーランルージュ

 

 

この前にはマリリンモンローになれるセクシースポットもあります(笑)

 

 

 

 

とここで夜遅すぎて終電がなくなりそうなことに気づき終了。

 

帰り道で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の人に引き続き通るという地元っこみんなやってる裏技でいきなりでたとこで警察に見つかった先輩、ゆうきくん、よちみちゃんのカオが忘れられない(笑)

 

みなさん、よい子はマネしないよ~に!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日のリベンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでワインやらハムやら買い込んでエッフェル塔の下い陣取る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおお!!! 近くでみるとすげぇえええええ!!!!!

 

でも写真じゃうまくとれねぇ(ノω`●)

 

 

ドリームハウスに行くことがあったらきっとまだ先輩とゆうき君がいる・・・・はず!!(笑)

 

夜のナイトツアーに連れてってもらってみてはいかが??

 

 

 

 

 

ここでプチ情報!

この2回目のツアーでゆっちは傷心の為、参加できませんでした。

それは地下鉄でI-phoneをスラれたからです(ノω`●)

その詳細はゆっちのブログへ→世界の笑顔を集めたい

 

その数日前には旅友の大くんもいつのまにか隠しポケットを切られてお金盗まれてます。まったく手口がわからなかったと!!

 

 

先輩にゆうき君の話ではパリの地下鉄、街中はホントにスリが多いと!!!

ドア付近にたたない、バッグは前に持つなど十分注意は怠らないようにしましょう。

オレもめっちゃ注意してて幸い大丈夫でした!!

 

 

 

パリではスリ、黒人街、ムスリム街は治安よくないので近づかないようにしましょう!!

 

 

 

 

これなにか忘れちゃった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ノートルダム大聖堂!!

 

 

 

の中もすげぇ!!!

 

 

 

 

エッフェル塔の対面にある・・・・なんだっけ?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・にっこり笑顔をくれました♪

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・次回予告 次はこの記事だ!!