世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ブラスチラバ観光をする前にまたバスに捨てられた!?

勧められて行ったチェスキー・クルムロフ。

最高にメルヘンチックでいい街でした♪

 

 

あそこに住みてぇええええええ!! そしたら毎日メルヘンの世界

 

現実世界に戻ってこれなくなる(笑)

 

 

 

 

ウィーンから直接ハンガリーのブタペストに行こうかと思ったけど、どうせなら途中でスロバキアのブラスチラバによっちゃおうかなぁ~と急に思い立ち、ハード日程を組むことに♪

ウィーン→ブラスチラバ→ブタペストと一日で移動と観光をする!!(笑)

まぁブタペストには3泊する予定だからいっか!!っとこの時は思っていた・・・。

そう、ブラスチラバに着くまでは・・・(´・ω・`)

 

 

 

ウィーンを朝10時くらいにでてブラスチラバまでは1時間で到着。

さっそく観光♪っと思ったら・・・。

 

 

 

ここどこのバスターミナルだよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

てか普通のバス停留所やないかぁ!!

 

てっきり駅横のバスターミナル行くと思ってたからそこで荷物預けて電車のチケットとって行く予定が大幅に狂った(ノω`●)

一緒に乗ってきた欧米人のお姉ちゃんもここがどこかわからず、二人で??状態に(*´ω`*)

とりあえずオレは現在地を掴んでトラムに乗って駅に行かなければならないため、宿を探すお姉ちゃんとはお互いの健闘を祈って別れる(笑)

なんとなく場所を掴むとここはブラスチラバ城の近くみたい。

 

 

 

 

めっちゃ近くに見えるからね!!

 

でも歩き方によればバス着くのは市の東のバスターミナルって・・・。

いつも通り信じてはいけないのね(ノω`●)

 

 

とりあえず、場所わかったのでトラム乗り場にいくと・・・。

歩き方とこれまた番号ちゃうやん!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ここは一か八かでそっち方向に行きそうなトラムにまず乗り込むも・・・。

 

 

 

まったく人気のない方にいってまった・・・(; ・`д・´)

 

 

とりあえず降りて、近くにいたお姉ちゃんに駅までのトラムを尋ねると逆サイドだという。

逆サイドで再度おばちゃんに聞くも・・・。

 

 

英語つうじねぇ(ノω`●)

 

 

ボディランゲージでなんとか会話し、トラムにおばちゃんと一緒に乗り込む!!

 

 

 

おばちゃん降りるトコ教えてくれるかと思ったらそのうち降りてまった(笑)

 

 

 

そのまま乗り続けること5分。

あれれ・・・・。

 

 

 

 

この城見覚えが・・・・。

 

 

 

 

 

ってスタート地点近くまで戻ってきてまった!!orz

 

 

 

もうバックパックは肩に食い込んで痛いし、汗だくだし、ここどこ?だし・・・。

この街を嫌いになりかけたけど、これくらいでくじけちゃだめだ!!と自分に言い聞かせ再度勘で乗り込む(笑)

進むこと20分。

 

 

 

 

なんかトラムのターミナルみたいなトコにきた(笑)

 

 

ここで目の前にでっかい道路が見えたのでそちらに行き、駅までのバスを数人に尋ねたら一本でいけると!!(≧∇≦)b

そのバスに乗り込むこと・・・5分・・・。

 

 

 

 

無事駅に到着!!!!

 

 

 

 

 

やったよ!!ボク!!ここまで1時間半かかったけど!!(笑)

そしてインフォに電車を聞きいくも・・・ババァまったく教えてくれねっぇ!!携帯いじってるし・・・。

めっちゃムカつくやつだった!!

窓口でもちょっとタライマワシにされたけど最後の窓口のおばちゃんはいい人だった。

この街もあまり親切な人は少ないです・・・。

 

 

ということで何とか荷物も預けることができ、街を観光することができました。

でもなんか街自体人もほとんど歩いてない。ただブラチスラバ城の周りの旧市街は観光客いたけど・・・。

そしてなんといっても

 

 

 

 

 

 

温度計の表示は39℃!!!

 

 

 

 

城だけ行ってとっとと帰ってきたことはいうまでもない(笑)

ちなみにデヴィーン城まで行くとかなりいい感じらしいので時間がある人は行ってみてください♪

なんせラピュタのモデルの城みたいです(≧∇≦)b

 

 

街中の教会

 

街は静まり返って落書きも多い・・・(´・ω・`)

 

これ観光地へ続くメイン通り・・・のはず・・・。

 

旧市街への門

 

旧市街・・・・・。

 

ブラチスラヴァ

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・街の景色も・・・まぁまぁ