世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ノイシュバンシュタイン城を観光するときに絶対に知っておきたい情報まとめ

今日移動してきたのはシャウエン。

ソーセージの名前との関係は・・・・知らない(笑)

でも街めっちゃ青!!!!

また後日キレイな写真アップします♪

 

ミュンヘンから快速列車で訪れることができる近郊のスポット。

フュッセン

 

 

 

 

ここはロマンティック街道の最終地。

なんかロマンティックな名前そのままですね。

 

 

 

 

 

 

 

でもボクはここしかいかなかったですけどね(笑)

 

途中の風景はそれはもう、ロマンティック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジでてきそう・・・・・(´・ω・`)

ん~日本の田舎より田舎の景色を抜け、着きました。

 

 

あ!!!!!

*******ここでまたまたプチ情報!!!********

バイエルン州にはめっちゃ便利な電車チケットが!!!

 

 

 

 

これはバイエルン州内のDBをはじめ、S-bahn、U-Bahn、トラム、バスなどが載り放題になるのがこのバイエルン周遊チケット(Bayern Ticket)です。

 

ただし、乗れるのは2等席のRB、REなどのローカル電車だけです。

また平日は9:00からしか乗ることができません。

(週末や祝日は朝から夜中の3時までずっと使えます)

 

このような制限はありますが、値段は21ユーロで一人追加ごとに4ユーロ追加するだけという優れもの♪

なので複数人でいく場合にはめっちゃ効果的!!

****************

このチケットの情報をくれたのが千恵ちゃんの友達の千秋ちゃん(左側)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はなんと女子サッカー留学でここミュンヘンに!!

しかもこの前、

 

 

 

女子のバイエルンミュンヘンの2軍のテストに合格したと!!

すごくね!!??なでしこでいつか活躍する日を応援してる!!

ロッベンのサインもらってきてくれることも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてバイエルンチケット、このチケットを使えば、バスもタダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして麓までやってきました。

 

 

ノイシュバンシュタイン城

 

 

ここはかの有名なDisneyのシンデレラ城のモデルになった城♪

そりゃぁいくっきゃないっしょ!!

さぁ中に入るためにまずは長蛇の列に並ぶ・・・・。

 

 

 

 

だりぃ。。。

 

 

 

 

あちぃ・・・。

 

 

 

 

 

そして並ぶこと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

2時間(笑)

やっとチケットカウンターにたどり着いた時にはもう時計は14時(笑)

そして最短で入場できる時間は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

18時過ぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

いくわけねぇwwwww ミュンヘンに帰れなくなる(ノω`●)

ってことで、なんと、なんと。

 

 

 

 

 

 

ノイシュバンシュタイン城に入らず、ホーエンシュヴァンガウ城に入る!!

 

そんな事もあるんですよ。

ホントは隠しときたかった衝撃の事実でしたがネタ的に面白いと思ったので書きました(笑)

 

 

でもね。

ここまできて、それで帰るわけにはいきませぬ。

ホーエンシュヴァンガウ城の見学まで1時間半ある。

そして事前情報だとノイシュバンシュタイン城は、

 

 

 

 

 

 

 

工事中で前面ネットで覆われている ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきっと見れるはず。ちょっと前にFBに旅友がUPした写真だと覆われてなかったもん(ノ´▽`)ノ

という期待をこめて向かうベストビュースポット。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリエン橋

 

途中で上を見上げたら。

あれれ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりネット・・・・・が・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも下の景色はサイコー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして着いたぁああああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットは一部だけ。これはマリエン橋は裏だからキットミエル・・・・・・は・・・・・・ず・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

真っ白なこの城。

まさしくシンデレラ城。

ちょっとネットはかかっているけどマジでキレイな城。

今までヨーロッパで城を見てきましたが、ここはNo1ですな♪ (*´ω`*)

ここまで競歩で45分くらいで登ってきましたがね(ノω`●)

 

 

めっちゃ疲れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完全に今やおまけとなったホーエンシュバンガウ城の内部へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。

あんま覚えてないです。

 

写真撮影禁止だったんです。

 

この入場前に並んでた赤ちゃんがかわいかったくらいです。(笑)

 

ショーパンの中国人の女の子がかわいいかどうか確認してたくらいっす(´・ω・`)

 

 

 

今回の遠征の反省点。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイシーズンなめてた。

 

 

早起きして9時くらいには着く電車で行った方がいいですよ(-ωー)

 

 

 

 

湖があって湖畔でみんな遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・この子おれめっちゃ好み♪

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・人多すぎてうまく撮れませんでした