世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ザグレブからプリトビッツェ国立公園観光!水が透きとおるほどの絶景とは?

フュッセンについについに・・・行けました。

あのシンデレラ城のモデルとなった城。

でもここ数年工事中だったけど・・・・。

マリエン橋からの眺めは一部工事中だったけどよかった!!!

その名もノイシュバンシュタイン城

詳細はドイツ編で♪ いつ書くことやら・・・。

 

居心地のよかったアンダンテをお別れしていざクロアチアへ。

ハンガリーブダペストからクロアチアザグレブへはなぜかバスがない。

しかも電車も一日一本のみ!!(笑)

電車は南駅から!!

 

ちなみに初のユーゴ圏への国境越えの為、ちゃんとハンガリークロアチア出入国スタンプくれました。

この後の国で書きますが旧ユーゴ圏はめっちゃ適当!!(笑)

 

 

出入国スタンプもらえたりもらえなかったりでオレのパスポートのスタンプ関係ぐちゃぐちゃです(笑)

 

 

ザグレブの町はとくに大きくもなく歩いて回れます。

そんなザグレブから日帰りでいける世界遺産

 

 

プリトビッツェ国立公園

 

 

 

この国立公園のなにが凄いって!?

 

これを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回からカメラが変わっております。

Canon powershot s100!!!

 

 

日本から千恵ちゃんが届けてくれました(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

このカメラがいい♪おかげでキレイな写真が撮れるようになりました☆

 

 

この湖。自然保護で釣りはもちろんダメ(笑) 泳ぐこともダメで魚が優雅に泳いでおります。

 

 

 

 

 

 

てかホントにね~ うまい事写真じゃ伝わらないかもだけどめっちゃキレイなんですよ!! 

そして優雅に泳ぐ魚。

多分あれはニジマスかその仲間なんだけど。

 

 

 

塩焼きにいたらめっちゃうまそう!!!

 

 

 

 

天敵もほとんどいないみたいで丸々大きく育っております♪(笑)

このプリトヴィッツェ。フツーにすべてを歩くと3時間くらいかかるようです。

てかめちゃでかすぎ!!

これが地図で。

 

 

 

 

 

 

うん。(笑) 日本語もしっかりあるね(笑)

てか日本人観光客多いってことですな(*´ω`*)

 

この国立公園にはバス、電車でもアクセス可能です。

ちなみにウチラは宿のツアーでいきました。

ピックアップ付でバスとほぼ同一の値段だったから♪

ちなみに宿はBuzzBuckpeckerHostelに泊まりました♪ 満員で系列店だったけどバスターミナルに近くてよかった!!

 

途中フェリーや観光列車なるものを使ってショートカットできます(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらにキレーって思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚とカルガモの絶妙なコラボ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

帰りのピックアップの時間の関係で途中で引き返してきましたがそれでも十分なほど周れました。

ここはマジで自然の中で癒されます!!オススメです♪

 

 

この日はカメラ稼動初日で色々研究で写真とりまくってました(笑)

 

 

 

 

写真をいかにうまくとるかということにハマったことは言うまでもない(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・ひさびさの中華がうますぎ!!