世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

カッパドキアの行き方と注意点を説明しておくよ

パムッカレからそのままの4人メンバーでカッパドキアに移動!!

バスチケットはアルテミスヨークの坂ちょっと下ったトコにあるMETROのオフィスで購入。

値段は・・・40TLくらいじゃなかったかと。

その斜め向かいのドルムシュ乗り場でドルムシュでオトガルまで行って、METROのバスへ。

※ここで注意。歩き方にも注意で書いてあるけど。

チケットを買うときにオフィスのおっちゃんにも言われたんだけどウチラは到着早朝で日本語話すおっさん、バスのボーイにまで騙されて降りてしまいました。

バスはギョレメ一歩手前のネヴェシェヒルのバスターミナルで止まります。この時荷物を降ろされてもギョレメまで行くんだって言えばギョレメまで連れてってくれます。

うちらはこの後、旅行会社を名乗る男から色々ツアーの勧誘を受けた後、それを断り、無料のシャトルバスに乗れましたが、ツアーを組んで色々問題がある場合もあるそうです。

そんなこんなでちょっと苦労して着いたギョレメ

カッパドキアって街はなくこの辺り一体をカッパドキアというという事は前日に読んだ歩き方の情報(笑)

さっそく着いたその場で気球があがってましたよ♪

この気球。朝日をみようってものですが、今回はパスしました。

なんせどこに聞いても安くて90ユーロ。

次回来た時にします(笑)

カッパドキアはレッドツアー、グリーンツアー、ブルーツアーがありますが、大抵レッドを自力で周り、遠いグリーンツアーを申し込む感じです。

グリーンツアーは事前情報で60TLくらいと聞いてたので何件か旅行会社に聞いてみるも・・。

どこも90TL!!

今年から原油高の煽りを受けて更に値上げしたと・・・。

高すぎる・・・。

しかしギョレメ観光協会でどこも一律の料金にしているらしく、値下げしない・・。とその時、オレが最初に一人で探していたトコが80TLでいいけど絶対にウチの名前だしちゃだめだよ。ってことで交渉決定♪

行ってきましたよグリーンツアー!!

まずはギョレメパノラマから奇岩を眺める♪

おぉ~これが噂のカッパドキアっすか(ノ´▽`)ノ

キノコですな(笑)

続いてその昔隠れ住んでいた洞窟の中へ。

と、その時!!!!

オレのカメラの充電が切れました(笑)

はじまってまだ1時間もたってねぇえええええウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ってことでコレ以降はI-pod touchでなんとか撮影(笑)

洞窟内はさすがにブレブレになるため後で画像をもらうことに(笑)

それがこれ(´・ω・`)

ちょっとした冒険のような感じで楽しかったですよ♪

内部にはキッチン、井戸、教会までありました。

そして次はカルデラへ。

正直なぜここに来たかはわかりません・・・。

ってことで次(笑)

ランチ前に軽いトレッキングという名の川のそばを歩く!!

これがもうね・・・・長かった(笑)

すぐすぐと言われながら結局1時間くらい歩いた気が・・・(*´ω`*)

その後のランチはこれまた魚、肉、コフタ、あと忘れたから選べておいしかったですよ!!

特に魚のニジマスっぽいのはオレは頼んでないですがハゲが食ってるのをちょっともらったらうまかったです(≧∇≦)b

昼食後は再度観光。

またも奇岩を眺めてその中に入る!!

ここも教会があったりしてなかなか冒険心をくすぐる!!

そして各々かっこいい写真を撮り出す(笑)

ちょ!!!最後の2枚おかしいって(笑) ヘンタイやん(ノω`●)

こうして伊代ちゃんのキャラは変わっていったと♪

最後にお土産屋にはツアーで連れて行かないといわれたのに案の定よって、アイスを買ったり、おれ以外のメンバーは垢すり手袋を購入していたとさ♪

グリーンツアー面白いですよ(*´ω`*)

街からこうなってます

お土産のランプはかっこいい!!

夜のカッパドキア

ドミはこうなってます♪

大富豪で盛り上がるwww

「今日のコーラ」

カッパドキアを背景に♪