世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

メテオラ観光!絶対に行きたい天空の修道院は感動の光景が待っていた!

旧ユーゴ圏をぶらり旅中。

当初の予定にはまったくスルーと行く予定だった中欧

まして行く予定のなかった東欧。

はたしてトマティーナ間に合うのか(笑)

 

 

はじめに言っておきます。

きっとオレの稚拙な文書と下手な写真ではこの感動はうまく伝えられないと思います。

 

 

なのでみなさん。

 

 

自分の目でこれだけは・・・・マジで見に行って!!!!

ほ~~~んとに!!!すごいんだから(●`・ω・´●)

 

 

そんなメテオラのある街。

その名はカランバカ。

ここへはアテネから電車で直で来れます。

20ユーロもしなかった。。。はず(笑)

 

でも電車きたときビビッてしまった。

なぜなら

 

 

 

ちょ!!! ここまで落書きすんの??(笑)

もうどこまでも汚いギリシャ

中はまぁインドよかマシって感じでしたが。

 

そして着いたのが午後3時。

無事目星をつけていた「Odysseon」ホテルへ。

予約してなかったけど部屋ゲット。ただし20ユーロ(朝飯なし)

Wifiあり、部屋はツインでめっちゃキレイで久々に高級なとことまった!!ってなりました。

カランバカは安宿がないんです(ノω`●)

 

さっそくチェックインしてまずはメテオラの修道院を見に行こうと!!

修道院は空いてる曜日が異なるので注意が必要!!

 

まぁオレはそれに登った後に気づいたんだが(笑)

 

バスでもいけるけどこの時間はバスが微妙・・・・。

ってことで歩いて登れそうだから山道を登る。

 

 

 

軽いトレッキング・・・って気持ちだっらはかなりハード!!(ノω`●)

あとあと後悔することに・・・。

めっちゃ汗かきながら登る・・・・。

 

 

途中からみる景色は。

もうこれは登ったものにしか味わえない最高の景色。

鳥たちが岩山の間を飛び、鳴き、まるで映画やアニメの世界。

こんな世界があるんだ!!!って本気で驚きました(*´ω`*)

 

そして登ること1時間半。

 

登ったオレを出迎えてくれた景色は。

 

 

 

アギア・トリアダ修道院とその眼下に広がる街並み。

 

めっちゃすげぇええええ!!

てか崖の上の修道院ですぜ!! 

なぜにそこに作った?

というかどうやって資材運んだの?

 

もう疑問がつきなかったけどそれよりもこの景色に立ち会えた事に感動(ノ´▽`)ノ

ただしこの修道院登ったその日がまさに休日。

中は翌日に持ち越し。

 

日が暮れるまでには下山しなければ!!

しかしまだ時間がありそうだったのでアギオス・ステファノス修道院へ。

 

 

うは!! 絵になりすぎ!!!

 

 

 

 

 

まるで空中に浮いているって言葉が似合うこの景色。

もうね。すごいの言葉しか出なかったです。

 

ちなみにこの日も翌日も日本のJTBツアーの日本人団体ツアーに遭遇いたしました(笑)

日本でもやっぱり人気なのかなぁ?

 

そして気持ちも高ぶって頑張って下山したけど、そりゃ帰りのが早く帰れるけど疲れ果ててそうそうにベッドで眠りましたとさ♪

 

そして翌日。

 

めずらしく早起き!!

なぜならバスの本数が確か2時間に一本。

一本乗り遅れたらまたトレッキングすることに(笑)

 

そして無事バスに乗り込んで、まずは一発目のメガロ・メテオロン修道院!!

 

 

昨日に引き続きすげぇっすな♪

 

中に入ればここはホントに崖の上?って思うぐらいフツーの修道院になります。

 

 

この修道院は5つの修道院の中でもっとも大きな修道院

中もめっちゃ広く、そして見所満載です!!

 

そしてお隣のヴァルラーム修道院

 

 

ここは今日が休日。

ってことで、遠くから眺めてました(*´ω`*)

 

そして車が通る道を今日はなだらかなトレッキングというより散歩というような感じで、次の修道院ルサヌー修道院へ。

 

 

なんか木漏れ日が気持ちいい感じの道を進み、修道院へ。

って最後にまた急な階段があって疲れたんだけどね(笑)

 

 

この修道院はあるところからみると架け橋が見えなくて、ホントに空中に浮いてるように見えるみたい。

 

ただしオレはそれがどこかわからなかった(ノω`●)

 

この後、昨日見れなかったアギア・トリアダ修道院の中を見てメテオラ観光終了♪

メテオラ観光。

最初はこの奇岩だらけのメテオラの存在すら知らなかったけどインドで出会ったカズさん事、城島さん(笑)にアテネよりいいから絶対見たほうがいい!!って言われなければこの地にこなかった。

でも、ここはホントマジでオススメの場所です。

 

めっちゃこの世にこんな景色があるのか!!!

ってなるオレの中でのベスト絶景3に入りました!!

 

まだ見てない景色いっぱいあるんだけどね(笑)

 

 

もう見てて飽きない絶景です。

 

 

 

 

 

修道院とかに猫多かった(笑)

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・ヨーロッパはいってからは1リットル~2リットルサイズを買っています(笑) このほうがお得!!