世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

サフランボル観光はセクハラおやじに注意してください

トラブゾンから夜行バスでサフランボルへ。

サフランボルの街並みはめっちゃキレイで田舎ということで楽しみに♪

 

料金は・・・確か60リラくらいだったかと。オレはウルゾイの会社が安くて乗りました(´・ω・`)

まずバスはクランキョイの街のオトガルへ!

そっからはウルゾイのセルビスに乗り街の中心の広場まで。

中心の広場からチャルシュまではそこらへんの人に乗り場を聞き、市バスで。

ちょうど店のお兄ちゃんに聞いたら場所教えてくれてチャイまでご馳走になりました♪

 

そんなこんなでたどり着いた街が街自体が世界遺産サフランボル

 

 

 

のどかで小さな街でいい感じ♪

屋根もオレンジでちょっと魔女の宅急便みたいな感じ(≧∇≦)b

さっそく宿にチェックイン。宿はみんなに聞いていた情報のバストンジュへ。

宿のオーナーもいい人でとってもいい感じの宿でした♪

ここで朝早く着いたので一仮眠(ノ´▽`)ノ

 

起きたらちょうど同室の韓国人ユンも起きてきた(笑)

彼女も早朝にトラブゾンから着いたらしく、昼まで寝ていたと!

 

そんなんで一緒に昼メシを食べに行き、そのまま観光。

 

 

 

 

 

 

 

なんか街並みキレイでオシャンティ(*´ω`*)

街自体はちっちゃいのですぐに観光できてしまう。

途中宿の近くでなんと・・・・。

 

 

なんか映画の撮影をしていて見学しちゃった♪

女優さんキレイだった(ノ´▽`)ノ

なんかこの写真隠れてるみたいでおもろいけど(笑)

 

そして次の日はcaveとヨリュク村とインジェカヤ水道橋へ行くツアーにオレとユンは参加。

歩き方に書いてある観光案内所で申し込むことができます。

 

このcave自体はどこにでもあるようなものであんまり面白くなかったんだけどただ涼しかったからよかった(≧∇≦)b

この次の水道橋!!

 

これがまたこんなんで!!

 

 

 

手すりもなんもないですよΣ(・Д・ノ)ノ

マジでちょっと怖かったけどここで記念の!!

 

 

ジャンプ写真!!

 

ちょ!!! 遠すぎてわからんわ(笑)

ユンが自慢げによくとれたとみせてくるので撮りなおしてとはいえず・・・(ノω`●)

しょうがないからこれでOKにした(笑)

 

 

 

最後にヨリュク村。

ここは以前のままの家が残っている村というかほとんど人が住んでいない状態でへぇって歩いてたところ。

前からおっちゃんが手招きして家にいれてくれるではないか!!??

 

 

 

ただこのおっちゃん。半分以上ユンと香港の女の子にセクハラ一歩手前!!

 

 

てかセクハラやね(笑)

そしてなんと最後に!!

 

金要求してきおった!!!

 

まんまとやられましたわウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

最後は気持ちよく終われなかったけどサフランボルの街は好きです♪

 

 

お土産もかわいいです♪

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・景色サイコー!!