世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

トルコのトラブゾンのハマムで垢すりを初体験してみたよ

ちょぉおお!!ヨーロッパの夏ってこうもっとさぁ~ 爽やかなイメージあったのに・・・。

滝のような汗が流れる毎日です(笑)

 

めっちゃ日差しが痛いくらい強いんですが

 

 

おっちゃん達が上半身裸で歩く街。

日本だったら公然わいせつで捕まるのにこちらでは日常風景です(笑)

 

 

クタイシでの居心地のいいスリコメディコの家にお別れをつげ、いざトルコへ!!

まぁ戻るんだけどね(笑)

 

これが難関だった・・・。

 

まず、スリコメディコの家からバスターミナルへ行くバス(メディコさんに聞けば教えてくれる)を待っている間に話しかけてきたおっちゃん。

最初は普通だったのにインドの電車の中であったリトアニアのお姉ちゃんからもらったキーホルダーをみて「Fuck ロシア」やらアメリカやらめっちゃ怒って去っていった・・・。

なんだったんだあれは・・・(笑)

 

その次にバスターミナルでちょうど発車寸前のマルシュルートカに載り込めたのはいいが、そのマルシュルートカが

 

途中で煙を噴き出しオーバーヒート!!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

結局1時間くらいたっても直らないので代わりの通りがかりのマルシュルートカに乗り換え・・・。

バトゥミまでの30分くらい狭い中に立ち続けた・・・。

 

そしてバトゥミ。これが最悪だった・・・(ノω`●)

近くにいたタクシーの兄ちゃんにトラブゾンに行きたいからバスターミナルまで2ラリで交渉。

まぁこの兄ちゃん、英語があんま話せないのが問題だった・・・。

そのままマルシュルートカでちょっとしゃべったお姉ちゃん達を一緒に載せてバスターミナル行くと思ったら、30分ぐらいかけてどんどん田舎へ!!

オレがバスターミナル?と聞くもOKしか言わず、お姉ちゃんがバスターミナル行きたいの?って聞いてきて「うん。」というと・・・・。

 

このタクシー、トラブゾンに向かってるわよ!!

おいごらぁ!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

誰がそんな長距離いけっつった。ここで運ちゃんの兄ちゃんとオレの口論開始。

もうこっちは日本語でキレまくり。

口論の末、戻ることになり30ラリ請求してきおった。

行きのマルシュルートカと同じ値段ってどういうことだってまたもやケンカ。

そしたらちょうどガススタンドに泊っていたバスがトラブゾン行きでそこに載せてもらうことに!!

クソタクシーに10ラリとられてなんとかまたバス料金30ラリ払ってやっとこさトラブゾンへ。

 

バトゥミはオレの中で滞在時間ちょっとで最悪の街となりました(ノω`●)

 

 

国境ではグルジアの出国、トルコの入国審査官ともに後ろに長蛇の列が並んでるのにめっちゃ親しげにこの国好きかとかの質問攻めにあいましたとさ(笑)

そんなこんなで戻ってきたトラブゾン

好きな街なので結局大してなにもしなかった(笑)

 

でもここでまずあの男と再会!!!

 

この世界一周の旅のはじめの国タイのチェンマイで会い、その後ベトナムカンボジア、またタイと帰国まで一緒に旅をした増田くんこと増田JAPAN!!!

めっちゃ久々の再会でした♪

増田JAPANはインドにいる時にニアミスして会えなかったけどここトラブゾンの地で再会!!

そして懐かしい話に花をさかせる

 

 

海沿いで現地人とのショット!!この写真を撮った子がかわいかった(笑)

そんなカップルだらけの海沿いを男二人で歩く!!

 

ゲイカップルと間違われるかと話してた(´・ω・`)

そして街を練り歩く。

 

 

 

さすが増田JAPAN。ネタがわかってますな(笑)

トルコといえばサッカー!!ここトラブゾンもチームがあり、安くみれるからチケット取りにいこうとスタジアムへ!!

 

 

前の試合でリーグ戦終わってた(ノω`●)

 

 

ってことでチケットとれず、練習を観戦。

ちびっこでもうまいね~とのんびりしてから街までまた歩く。

その途中で後ろから話しかけてきたトルコ人男性にチャイおごってもらう♪

 

 

ただしコヤツ。ちょっと英語がおかしくてつねにBy the wayを連呼して意味わかんなかった(笑)

そしてあとからfacebookインドネシアやら色んなオレの女友達に申請送って結婚してくれといっていたみたいで友達切りました (ノω`●)

ご迷惑をおかけしてしまったみなさん、誰かわかりませんがこの場で謝罪しておきます。スイマセンでした。

 

その後はハマムへ!!

 

 

オレの垢すりのおっちゃん。ひたすらなにかあるごとにビシバシ叩いてきてめっちゃ痛かった!!

叩きすぎなんじゃあぁああ。でもおっちゃん毛むくじゃらで筋肉モリモリで・・・。あれは負けます(笑)

 

そして忘れてはならない。この後も色んなトコでまた再会するヤスさん。

スリコメディコで別れた後、しばらく日程ずれるから会わないですねっていったらここでまた再会(笑)

 

 

そんな再会だらけでも新しい出会いでちょっとだけもりフーフ(リンク)と会って話させてもらったりと大満足なトラブゾンでした♪

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・この日はチャンピオンズリーグの決勝をここでみてたけど・・・イマイチトルコ人盛り上がってなかった(笑)