世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

クタイシ観光はゲラティ修道院よりスリコメディコ劇場です

 

さて、リアルタイムはクロアチア! ドブロブニク魔女の宅急便を再現・・・するのはちょっと恥ずかしいけどジジさがしてえぇええ!!!

魔女子さんさがしてぇえええ(笑)

 

んなことより、グルジア

戻ったグルジアからトルコに抜けるまでにモウ一つのグルジアスポット。

第二の首都クタイシ。

このクタイシの名物といったら・・・。

 

スリコメディコの家!!

 

 

 

 

 

 

 

ここはスリコさんメディコさんの家に民泊するんですがお値段ちょっと25ラリするんだけど朝晩がメディコさんの手料理食べ放題、そしてなんといってもワインが朝から出てくる!!(笑)

チャチャも!!チャチャとはワインを造る過程の蒸留酒でここスリコメディコの家のやつは70~80%のアルコール度だと(笑)

しかも朝からこれらの酒を勧めてきて、夜はもちろん飲みまくる♪

そしてお決まりのスリコメディコ劇場が!!

 

最初は

 

 

 

 

このようにスリコさんの芸を見てるんだがこれがまたおもろい(笑)

そして酔ってくるとメディコ I love youといってキスしようとしてメディコさんがパンチするというまたこれが温かいんだな(*´ω`*)

これがスリコメディコ劇場(笑)

こんな酒宴が毎日繰り広げられます(ノ´▽`)ノ

てか毎日あんだけ呑んでるスリコさん。翌日けろっとしてるのは・・・バケモノΣ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

クタイシにはちょとちょろと観光名所があり、それぞれの行き方はスリコメディコの家の情報ノートに書いてあります。

メディコさんに勧められた温泉?マッサージ施設の行き方はおれも情報ノートに書いてきたので♪

 

 

むしろスリコメディコの家がクタイシの観光名所といってもいいんじゃね!!?(笑)

ってそれだけで終わると文句が来そうなのでさらっとご紹介。

 

ゲラティ修道院

メスヒシュウ記念劇場の裏からバスがでてるけどそんなに本数がないので情報ノートみてください。

帰りは俺らのときは14時、17時と言われたが17時のバスが来なくてヒッチハイクしました。

アルメニアグルジアは比較的ヒッチハイクしやすいみたいなのでヒッチのがいいかも♪

 

 

 

 

修道院で結婚式が多いです。

 

 

 

 

 

そんな中・・・・おまたせしました(笑)男性諸君!

オレはそんなにタイプではないがグルジア人女性をどうぞ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

ただここにいたグルジア人女性を撮ってました(≧∇≦)b

好みの子はいましたか?

おれは黄色いスカーフを被った子がカワイイと思ったけど♪

 

モツァメタ修道院はさらにここから徒歩でいかないといけないので行きませんでした(笑)

そこまで興味がなかった(´・ω・`)

 

こちらはモウ一つの世界遺産のバグラト大聖堂。

 

 

 

おい!! 修復中でまったく雰囲気なし。

 

 

正直ここは行かなくてよかったかも。

街から徒歩で山をちょっと登る感じでいけますがそこまでオススメしません(ノω`●)

 

 

まぁまとめると・・・・。

 

スリコメディコの家が一番のスポットだね!!(笑)

 

 

若かりし頃のスリコさん、メディコさん!! イケメンやん!!なにが起きた(笑)

 

 

 

「今日のコーラ」

・クタイシの女の子達と♪