世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

トビリシのハマムでゲイに遭遇して泣いた日でした

アルメニアのリダの家を離れるときがついにやってきました。

 

当初2~3日滞在予定が5日になってた(笑)

 

アルメニアのイェレバンからトビリシまでは前回の反省を活かし、隔日である夜行列車に!!

チケットは・・・すんなり取れて5800ドラムくらいだった(≧∇≦)b

ちなみに座席だったけどインドでいうシートを一人に割り当てられるので、十分横になって寝れます♪

 

そしてついたトビリシ

ただいま。トビリシ(笑)

 

ホステルジョージアはまだ改装中との情報(ノω`●)

ロマンティックホステルはいいんだけど地下ってのがいやだ!

ってことでモウ一つの選択肢、なにかと色んな話を聞くネリダリの家へ。

ネリダリの家はネリが口うるさいとか、ダニがでるとか色々いわれていますがなんといっても・・・。

 

駅から近い!!

これが一番の理由で選択しました♪

まぁ一泊だけの予定だったしね(≧∇≦)b

結局ダニらしきものに夜中噛まれたのかちょっと痒かったけどすぐ治ったし、ダリの旦那さんがホステルジョージアに対抗意識を燃やしているのか、なにかあるごとに「problem No?」と言ってくるし、チャイや食べ物をくれたりするΣ(・Д・ノ)ノ

そんな感じで特に不満もなく過ごしました♪

 

そんなある日の夕方。

ここトビリシで前回きたときも捜索したがそんな噂の格安のものがなかった・・・。

 

ハマム!!!

 

ここトビリシでハマムという名の温泉が超格安の2,3ラリ(150円くらい)で入れるというシロモノ( ´艸`)

その情報をネリダリの家で再会したヤスさんに教えてもらってさっそくGo!!!!

場所は前回探したトコのちょっと先だった....

旅行人にかいてあるハマムの場所の釜みたいのがいっぱいあるとこの先の分かれ道(まっすぐいくとモスク風のハマムに行くトコ)、そこを左に曲がり、坂をちょっと登って行ったとこのハマムだかマッサージだかの看板がかかっているとこの建物の中にあります。

一応公衆浴場のような感じでちゃんと湯船もあります(≧∇≦)b

 

でもね・・・・。ここはネリダリの家の情報ノートにも書いてあるとおり・・・。

 

 

 

ゲイに遭遇します (ノω`●)

オレも生まれてこの方、初めて見られる恐怖を味わいました・・・。

女の人の気持ちがわかった。

 

 

まぁ詳しくは載せないですが常近くに来て見られました。しかもヤツは自分の息子を触りながらというΣ(・Д・ノ)ノ

逃げ切ったとおもったら別のヤツも現れるし・・・。

 

 

もう二度とグルジアでハマムなんていくかぁあああああああああああ

そう心に決めたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ウチの愛犬のカイくんとサクラさんに会いたいと思った日でした(ノω`●)

kaisakura.net

 

旧市街の街並み

 

 

 

 

 

 

 

旧市街の城壁のある高台から

 

 

 

ハマムちかくの立ち飲み屋!! ソーセージにビールめっちゃ安い!!

 

これがグルジアのヒンカリ!!

 

シチューみたいなハルチョー

 

 

 

「今日のコーラ」

・ハチャプリとコーラ♪