世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

アルメニアは美人美女がめっちゃ多いよ!

さてリアルタイムから大きく遅れているアルメニアでの出来事。

リアルタイムはハンガリーブダペストでフォアグラ食った(≧∇≦)b  温泉はいった(笑)

そして楽しみなクロアチアへ移動すっぞ~♪

 

 

アルメニアの観光はなにもイェレバンの街だけではありません。

東西南北に見所があります。詳しくはリダの家の情報ノートへ!タビロックさんも書いてありました(*´ω`*)

 

4つ全部いくのは・・・・時間かかるしめんどくさい(笑)

 

 

ってことでオレが選んだのはアルメニア総本山といわれるエチミアジン

も一つ魅力が。

なんとここにはノアの箱舟の欠片から作った十字架とロンギヌスの槍があるとΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

ロンギヌスの槍って確かファイナルファンタジーシリーズででてこなかったけ?

ってことで選んだ( ´艸`)

行き方も4つのうちで一番簡単だったし♪

キリキアバスターミナルからバスで一本で行けるし(´・ω・`)

バス停でエチミアジンって聞きまくれば乗るバス教えてくれます。

 

そしてたどりついたエチミアジンがこれ。

 

 

 

 

おぉ。これが総本山

新しい(笑)

イメージではこう、、、、なんていうの。。。。古いどっしりしたイメージだったのに(笑)

でも敷地内は広くゆったりした感じはいいですな♪

なんか教育施設もあるし。

 

さっそく中を拝見

 

 

 

 

 

キレイ。そして周りにいる女の子はもっときれい(笑)  

盗撮を試みるも暗いため失敗(ノω`●)

ちょっと中そっちのけで見てしまった・・・。

 

ちなみにアルメニアの女の子。シャイなのかカメラ向けると顔真っ赤にして逃げます。

ほとんどの確立で(ノω`●)

なので撮れても隠し撮りくらい・・・(笑)

唯一これがお母さんが撮影していて、ついでにオレも撮っていいかたずねて了承を得た写真。

 

 

それじゃぁ公開しますか♪

 

 

'`ィ (゚д゚)/

 

 

 

ちょっと暗かったのでピンぼけつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でもかわいいっしょ!!!??

コレぐらいの子がそこらじゅうにいますよ!?

 

行きたくなったでしょ!?(笑)

 

 

って話を戻してモウ一個の目的へ。

奥に入るためには別途チケットを購入しなければならない。

その値段・・・500ディナールでしたっけか。忘れたw

それを持っていざ中へ・・・。

 

 

 

 

肝心のロンギヌスの槍ノアの箱舟の十字架の写真撮るの忘れた!!

なんたる大失態(ノω`●)

でもこれが!!??ってレベルだったので眉唾物・・・・。

実際の実物が本物かどうか伝承ものですがご確認ください♪

 

そしてモウ一個おまけ。

 

 

ノアの箱舟の残骸があるといわれるアトス山。

天気がいい日はてっぺんまで見えるというがおれの時はこんな感じで残念な事に・・・。

見たかった(ノω`●)

 

 

聖グリゴル・ルサボレッチ聖堂

 

 

街中もおしゃれ

 

 

カスカード これ登った後に横にエスカレータあるの気づいた・・・。

 

 

 

この遊園地の絶叫マシーンは怖い!! おれは眺めていたが(笑)

なにぶんリモコン一つで操作してるから乗ってる長さも自由(笑)

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・またまたアルメニアの街(笑)