世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ワルシャワ観光は驚かされる!?亀裂まで再現したその街並みとは?

イタリアでWifiが有料だったから更新できてなかったらランキングだだ落ち・・・(ノω`●)

イタリアは鉄道での移動ばっかだから快適でした。

ただし観光客めっちゃいたΣ(・Д・ノ)ノ  日本人めっちゃ見たw

 

 

 

 

ウクライナキエフからポーランドワルシャワまでは寝台列車で7000円くらい。

意外と高い・・・(ノω`●)

まぁ距離ありますからな(笑)

しかし快適寝台でついたのはワルシャワ

 

 

ここで予約した宿が快適だった♪

ホステル・オキドキ(Hostel Okidoki)

Barとかついてるんだけど、7人部屋で41Zt(1Zt=24円)。WiFiあり。トイレ、シャワー共同だけどいっぱいあってキレイ。コーヒー紅茶無料♪

 

 

連日の強行移動がたたってか、ここにきて風邪をひいてまった(´・ω・`)

ってことでこのホステルでちょっと休み♪

 

 

そんなわけで街観光も主要な旧市街を見ただけ。

 

 

 

 

 

 

 

街はめっちゃ都会でした。

ワルシャワのイメージといえば・・・・。

 

 

なんか世界史でならったワルシャワ条約のみ!!!(笑)

 

 

 

まったくイメージつかめないワードですな♪(ノ´▽`)ノ

ここポーランド第二次世界大戦の時にドイツ軍に侵略された。

もちろんワルシャワの街は壊滅的なまでに破壊された。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも当時の人達が可能な限り、記憶を呼び起こし、亀裂、色合いまで当時の建物に忠実に再建したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこの旧市街にくると一気に中世にタイムスリップしたかのような、まるでおとぎ話で見た世界が広がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

忠実に再現した市民の心意気がとっても感じられた街でした。

もちろん夜は・・・・。

 

 

 

 

風邪引いてようが連日試合があればファンゾーンでEuro2012の観戦の毎日です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・なんかストリートのバイオリニストとかキレイ。

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・像までポーランド応援にデコられてまっせ(笑)