世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

クラクフ観光は芸術的なオシャンティーな街です

これを下書きしていた時は・・・。

ミラン一泊の強行スケジュール。なぜなら宿が高くて空いていない(笑)

そして向かった先は・・・・ずっと行きたかった・・・・。

 

 

ヴェニス!!!またの名をヴェネツィア!!!♪♪♪

 

いつかは沈むと言われている水の都。たのしんじゃいまっせ♪

 

 

 

 

 

ポズナンでの感動はずぅ~っと前に記事にしたんで(笑)

その感動を引きずったまま移動したクラクフ

でもね。

 

 

この街もめっちゃオシャンティーで中世なんですよ!!!Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

広場にはみんなめっちゃ集まってそれぞれの時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

ここはパフォーマンスする人達の見せ所でもあり、ダンス、バンド、そしてこんな感じで動かない人形のような人、そしてはたまたどういうトリックで浮いているのかわからない人など様々!!

 

 

 

 

てかこの浮いてる人!!!マジでなぜかわからなかったよ(ノω`●)

 

誰かトリックしってる人いたら教えてください♪

 

 

 

美術にしてもそこらかしこに自分の作品を売る人が。

 

 

 

 

でもめっちゃウマイんです。見てたらちょっと欲しくなるけどお金もなければ、荷物にもなる(笑)

 

クラクフ城に入ればそこは中世の建物。

ホントにゲームの世界を歩いているような世界。

 

 

 

 

 

 

旅人って職業はなかったな(笑)

 

 

ホント音楽、芸術、街並み、どれをとっても素晴らし街といえるクラクフ

この集団も見てて飽きさせなかった。

 

 

 

 

歌をアカペラで歌っているんだけど、指揮者の動きを同じ真似をしてみんなで動きあるアカペラの歌を歌う。

って文書にするとよく伝わらないんだけどとにかくみんなの注目を集めていました。

 

歩いているだけでこれまた中世の街にタイムスリップしたような街並みの石畳の道を歩いていく。

両脇の店はお土産モノから貴金属、両替商から服からカバンまで、マックやケンタッキーといったごくごくフツーにありふれた店が入っているんだけど。

ただ建物と周りの雰囲気が中世をかもし出しているクラクフ

 

 

好きな街になりました♪

 

 

夕日の写るシルエットも絵になります♪

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・駅でめっちゃ親切に教えてくれたスタッフのお姉ちゃん♪

 

「今日のコーラ」

・ここフリーのWifiが入るスポットでのんびりしてたんだよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ