世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

パムッカレ観光はアルテミスヨークホテルに滞在するべき理由とは?

 

リアルタイムはウクライナでEURO2012を楽しんでる(笑)

ってかすげぇえええ(笑)

 

 

 

記事ランキングで6位なってた

(笑) ツリーオブライフの人気ってすごいね(笑)

あすかちゃんもツリーの記事で4位とかなってたし。。。(笑)

 

 

 

ついに噂のWifiつき快適バスに乗る日がきました。

この日初トルコ移動のパムッカレへ!!

イスタンブールからパムッカレへは45TL!!

 

そしてこのまたもこのメンバーで移動

 

悪そうなツラっすな(笑)

 

そしてこれが噂のバスです!!

 

 

 

飛行機並みですよ!!

モニター一人一台ですよ。

バスなのにボーイが一人いて飲み物にお菓子までくれます(笑)

快適すぎです!!

 

ただし・・・トイレがないので2時間に一回は止まる(笑)

おかげで熟睡できず・・・(笑)

そして外は寒かった・・・。

そしたら隣のクリボーが・・・。

 

 

ゴミ袋着てたよ(ノ´▽`)ノ

 

もうお嫁にいけませんね(笑)

この後、カッパドキアではもっとエスカレート(ノω`●)  それは後日。

 

そんな珍道中も終わり、パムッカレ!!

 

バスターミナルからはセルチュクに載せられ、途中でアルテミスヨークのスタッフに引き渡されました(笑)

そんなアルテミスヨークホテルは・・・。

 

 

サウナ、プール、温水プール、ハマム、ドミトリー朝食付きでなんとお値段20TL。

快適すぎて2泊しちゃいました(ノω`●)

 

 

着いたその日の昼になんと年に一回のお祭りの航空ショーが!!

航空ショーなんて産まれてこの方みたことございません!!

 

さっそくれっつゴー♪

 

もう現場に向かう前から爆音で大空を戦闘機が飛び交ってます。

近いです(笑)

全部で6機(*´ω`*)

 

写真を撮ろうにも上空すれすれを爆音で通っていくため耳やられますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてめっちゃ早い(笑)

 

 

 

かっちょえぇえええ!!!

そして最後には

 

 

 

 

 

 

ハート作っちゃいましたよ!!粋ですな♪

 

そんな航空ショーをみた後、石灰棚に向かわず、降りてきて宿でこうなった(´・ω・`)

 

 

 

 

とりあえず今日は夕日を見てのんびりってことでビールにプールにサウナに・・・。

教わったばかりのバックギャモンに(笑)

 

 

 

そして夕日ツアーに参加(´・ω・`)

山の上までセルチュクで揺られ、夕日までいろんな写真撮ったり、語ったりした。

 

 

 

う~ん。どこでもみてもこの夕日はキレイで感慨深いものですね。

 

で、ここの名所の石灰棚。

入場料は20TLで一度出てしまったら再入場不可(´・ω・`)

なので石灰棚に写る夕日を見たい人は午後から入って夕日の時間に合わせることをオススメします。

 

そんな石灰棚。どんなものかと思って入ったらまずは靴を脱げと・・・。

 

 

そりゃ脱がないとびしょ濡れになりますもんね(笑)

そして行った先には・・・。

 

 

 

 

 

初めて見た―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

すげぇ!!石灰でお肌にいいのか悪いのか知りませんが、水はクリーム色でめっちゃキレイ♪

 

 

 

みんなハジケて中に入りますよ♪

ちなみにこの日は天気があまりよくなく、水着ギャルはあまりいませんでしたよ(-ωー)

そして奥には遺跡を足場にするなんとも豪華な温水プールがありますが、高くて入りませんでした。

入場料払わなくても見るだけなら進入できますΣ(・Д・ノ)ノ

そして写真はおばちゃんおじちゃんばっかだったので勿論ありません♪

 

 

そこを更に奥にいくと世界遺産ヒエロポリスがあります。

 

 

 

もうこの頃には疲れ果てていてのんびりボーっとしてましたよ(笑)

そんなパムッカレ。

人によるけどオレは街も含めて好きな場所です。

 

夜のライトアップされた石灰棚

 

ラム子さんとこのゴールデンレトリバーかわいい!!

 

ご飯もおいしい♪

 

子供もかわいい!!

 

「今日のコーラ」

バックギャモンとコーラ