世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

エイラットでエジプトビザを取得する方法は?

イスラエルはその後、エイラットでエジプトビザの発給を受けて終了。

エイラットリゾート地で物価高いしなにも出来なかった(ノω`●)

 

情報としてはエジプトビザは領事館に朝9時ごろいって発給は昼の1時半。

エジプト領事館の午後からの開館に合わせて取れます。

その後、バスターミナルから14時と15時にターバー行きのバスあり。

ターバーからダハブは確か15時半、ターバーからカイロは16時半だったかのバスがあるので頑張ればそのまま乗り継ぎでいけます。エジプトとイスラエルは時差が1時間あるので!!

 

そんな感じでエジプトに移動してブログ書いたり、写真撮ったり、宿一緒の子とさくっと観光したりで・・・。

 

 

やってきましたトルコ!!!

エアエジプト2万円くらいでフライトできました。

 

着いて街にでてみたら・・・・。

 

あら(笑) えっらい都会にきてもうた!!

イスラエルよりも洗練された都会。

路面電車もきれい。

街行く人もおしゃれ♪

人々はイスラムのはずなのにスカーフしてない・・・。(*´ω`*)

 

 

てかトルコの人めっちゃかわいい!!!!

キョロキョロ常にしてました(笑)

 

 

トルコでビックリしたのは意外と英語が話せない人が多いΣ(・Д・ノ)ノ

今まで行った国よりも英語話せない人が多くてビックリしました。

 

空港から街中への移動は地下鉄、トラムともに2TL(1TL=約45円)でどこまでも移動できます( ´艸`)

そして日本からも訪れることの多いこの国。

 

 

めっちゃ親日です(≧∇≦)b

でも度を越したものや下心ありもあるので来る人はそれなりに警戒はしてくださいね♪

 

とりあえず目的の宿は「ツリーオブライフ」

ここはグルジアアルメニアといったあとも帰ってきたくらい好きな宿です♪

ちょっと汚いけどなんといっても・・・・シェア飯!!

ツリーのことは次回に♪

 

 

そしてさっそく名物の観光☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

ちょぉw ガンダムにでてくるっぽい! 

これがかの有名なブルーモスク。正式名称は・・・スルタン・アフメット・ジャーミィー。

長い(笑)

 

色々モスクは見てきましたがミナーレが6本のは初めて!

そして内部は・・・。

 

 

 

観光客いっぱいでしたがキレイ♪

ステンドグラスはブルーでした。

 

そして向かいにあるのがアヤ・ソフィア

こちらは教会ですが建物はこれまた・・・

 

 

 

ガンダム?w

そしてこの内部もまた・・・。

 

 

 

 

むっちゃキレイじゃん!!

一緒にいったヤスくんことハゲと感動してました(笑)

 

そんなハゲは・・・・バラの似合う男(笑)

 

 

まぁ無断で撮って、無断で載せる相変わらずのオレなので黙って伏せておこう(笑)

 

 

そしてイスタンブール、いや、トルコにきた日本人が食べると噂されていてその味の是非はともかく、一度は食さねばならぬもの・・・。

 

サバサンド

 

それがこれです(≧∇≦)b

 

味の方は・・・・パンじゃなくてご飯くいてぇえええウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

日本人だったらもっとタルタルとかつけてフライにするわ!!

そのままはさむな(笑)

そして途中で味に飽きるので。。。味変化のレモン汁は重宝します(ノω`●)

 

そしてこれまた有名なトルコアイス!!

 

 

これがまたなかなか色んな芸をみせるようで食わせてくれないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

最後のほういい加減腹たつわ(笑)

 

 

トルコ人しつこいです(笑)

 

 

イスタンブールは海に囲まれてるからいいね♪

 

お土産はどれもかわいい(*´ω`*)

 

トルコ絨毯♪

 

有名なトルコのお守りみたいなもの!! オレも出発前にいとこからコレもらってまだカバンに付いてます(笑)

 

 

バックギャモンの盤!!

 

 

夜のライトアップされたブルーモスクもキレイ☆

 

「今日のコーラ」

・このトルコのコーラは・・・まずかった(ノω`●)