世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

トルコでカメラが壊れたので修理に出そう!その結果は?

ハマムに行った記事を書こうとしたらなぜかその時の写真がなくなっていた・・・(-ωー)

多分その日の夜、カメラ落として壊したからバックアップ取ってなかったのかな・・・(ノω`●)

このデジカメ。タイのあの事件でなくした時買ったOLYMPUS

インドの砂漠いったあとあたりから誤動作するようになり、レンズが引っ込まなかったり、電源入らなかったり。

そしてネパール以来、液晶モレするようになり、画面には常に黒い点が・・。しかも動くと(笑)

そんな見づらいカメラでも結構よく撮れるので使っていたら・・・。

ツリーのソファの椅子から転げ落ちたら撮った画像が波紋がかかっとような感じになった!!(ノω`●)

 

そこで翌日修理にだすことに。

おっちゃんいわく70TLで治せると。指定どおり3時間後に取りに行くとレンズ交換したから120TLだと。

 

おい、こら! 話ちゃうやん!!

 

一応治ったか確認の為撮影すると・・・。

前と同じ現象なんですけど!?

 

オマエなおっとらんやんけ~というと、治らなかったと。

もうね。バカかと(笑) 「F○CK」という言葉を残して金も払わず帰りました。。。

 

 

 

ってことでハマムは書かない(笑)

 

 

行き方はツリーの情報ノートに安いハマムの場所書いてあり、そこ行きました!!

でほかの事!!

 

ガラタ橋のとこにあるフェリー乗り場から片道2TLで30分くらいフェリー乗れるってミキちゃんに聞いたのでフェリーでアジア側へ!!

 

 

 

 

メンバーは今後もパムッカレ、カッパドキアで一緒に行動したハゲ、クロ屁、クリボーの4人で。

ウチラはアジア側はアジアっぽい街って思ってました・・・。

 

 

 

うかれてますな(笑)

 

 

ちょ!!!クリボー!!カオやばいって(笑)

看板の文字にはふれないようにしてあげてください(笑)

 

さてそんなうかれたうちらに待っていた街は

 

 

めっちゃ普通の都会でした(ノω`●)

 

そんな悲しさもあり、とりあえずメシ食ってお茶!!

 

 

その後も街散策するもあまりぱっとせず。。。

 

 

 

これ安いNewカメラで撮ったんだけどそのおかげかハゲが絵と一体化した(笑)

ってことでトプカプ宮殿まで戻ってきた(笑)

けど結局入場料で学割きかず25TLだったので帰ってきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

イスタンブールはあとで戻ってきたときも観光するだろうってことでさらっと最初観光してました。

でもその中でも活気があり、そしてモノがめっちゃあり、どんだけぼってくるかわからないのがエジプシャンバザールとグランドバザール。

そしてその横の古本バザールに行くも、日本語の本なんてないウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

歩き方にはあるって書いてあったのに・・・(笑)

 

 

 

グランドバザールはでかすぎです。

色んなモノ売ってます。

ぼったくられるか、安いのを見つけれるかはあなた次第!!

オレは後日ここでお土産探しでやらかしましたが・・。

 

最初の店ではアップルティーが7TL。次の店で5TLまでまけさせたから2つ買ったら・・・。

一番最後に行った辺りで6パック10TLで売ってたΣ(・Д・ノ)ノ

メーカーと質が違うとしておこうと心にそっと決めたのでした(ノω`●)

 

 

 

 

写真攻撃はどこでもくらいます。

 

 

 

コレ以来アップルティーにはまるようになりました(笑)

 

 

旅行代理店のおねえちゃんと♪ 笑顔がめっちゃかわいかった(笑)

 

 

エジプシャンバザールの裏のモスク

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・サバサンドがこんなレストランで4TLで食べれます!しかもチャイつき!!