世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ドイツといったらビールとソーセージですがバイエルンミュンヘンの試合が見たいのです

ただ今、フェズにきております。

夜行バスできたもんだから眠くって眠くって。

マックにカバン忘れるわ、ポテチ買おうとしてお金落とすわ  (笑)

でもモロッコ人が届けてくれる&拾って渡してくれて優しさに触れた一日でした(ノω`●)

気をつけないとね!!

 

 

さて居心地のいいチェコを離れてまたまた夜行バスでやってきました。

ドイツ!!!!

ドイツといったら?????

ビールとソーセージ!!!

あいにく私、お酒は弱いんです。

ビールは最初の一口はうまいんですが、あとはもう苦い飲み物としか思いません(´・ω・`)

だからいくらね。

ビールが水より安いんだよ!!

 

と、言われようが興味ない!!!(笑) 

むしろソーセージ食いまくってやる!!!!

と意気込んでやってきましたドイツはミュンヘン

 

朝の4時にバスターミナルに捨てられました(-ωー)

 

しかも予想していたバスターミナルとは違い、どこだかわからない(笑)

まぁいつものことですがね・・・・(´・ω・`)

 

なんとか駅の名前を調べてめっちゃ寒くてダウンジャケットを羽織って朝まで待ちましたよ・・・・。

ドイツの明け方寒すぎ!!!!

まだ8月半ばだというのに!!

 

そんなこんなでやってきたミュンヘン

宿にチェックインしようにも朝早すぎの為、中央駅のコインロッカーに荷物を預けて街散策。

 

******ちょっとプチ情報********

ちなみにオレがミュンヘンにいた時は地下鉄の工事の為、全線土日が終日使えませんでした。

今はおわってるかな?

あと中央駅のでっかいコインロッカーは5ユーロで24時間使えます。

*************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの眠さに公園で寝てたらホームレスのババァに貴重品盗まれそうになりましたが!!

 

この時は一緒にいた千恵ちゃんが気づいてくれて助かりましたがね(笑)

みなさん、公園で寝るときは注意しましょう♪

 

 

 

 

 

 

さて、知ってますか?(笑)

突然の前フリですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュンヘンにあるアルテ・ピナコテークとノイエ・ピナコテークは日曜日は1ユーロで入れる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁどっかのゲームの呪文のような名前ですが、両方ともれっきとした美術館♪

以前私書かさせていただきましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

美術鑑賞に目覚めた次第でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ノイエ・ピナコテークに行ったわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、絵をみるわけですよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ。芸術ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ??? 最後の絵って蓮・・・・・・・!!????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホのひまわり きました   (ノ´▽`)ノ

 

ちょ!!!!すげぇ(笑) 初めて見た!!! ゴッホ見させてもらいました!!!!

 

 

その他にもセザンヌ「自画像」、マネ「アトリエでの朝食」、ゴーギャン「キリスト生誕」があるそうなので興味のある方は是非!! オレは英語表示で見つけれて・・・・なかった(ノω`●)

 

 

そして絵画鑑賞で疲れて大満足なのでお次は新都庁舎へ。

 

歩き方先生によると・・・。

 

ドイツ最大の仕掛け時計があり。

聖金曜日諸聖人の日を除く、毎日11:00と12:00に動く」と

 

 

 

 

 

 

 

 

仕掛け時計追いかけ人としてはそりゃ見ないといけないっしょ!!??

 

 

 

 

 

 

 

動くのはこの中央の塔の真ん中のネットがある部分。

 

 

 

 

 

 

 

みんなが楽しみに見守っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ時計がまもなく12時を指します。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上段の人形が音楽に合わせて回転してる(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。一周したね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!何周するねん(笑) ずっと同じ動きやん!!!

あ。。。。下側動き出した。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下側も何周もするのね(ノω`●)

 

結局みな、途中で見飽きて帰っていきました(笑)

 

 

そしてこれはあとから得た情報ですが。

 

 

 

 

 

 

毎正午時間やってるんだってよ(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

また歩き方に騙されました(´・ω・`)

まぁこれにもめげずに観光ですよ!!!

てかこの日はなんと

 

 

 

 

 

 

バイエルンミュンヘン 対 ドルトンムント のカップ王者対リーグ王者の真の王者決定戦ともいわれるスーパーカップ!!!

 

 

 

 

 

 

 

この情報を鉄道の広告で見て一人盛り上がっていたのは間違いなし!!

この為に宿にチェックインし仮眠をとっていざ会場へ!! 時間は19時すぎ、試合開始は20時!!

アリアンツ・アレーナスタジアムに着くと、日本人らしき人もチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!ダフ屋こい!! 100ユーロまでなら出す・・・・かも・・・(笑)

ロッベンが見たいんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

あれれ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダフ屋がいなかったよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くに歓声きいたよ。

 

ただグッズ屋みたけどなにも買う気起こらなかったよ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょぉおおおおおおおおお!!! 見たかった!!!!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

 

 

 

 

 

 

泣く泣く帰路に着きましたとさ(笑)

 

 

 

 

 

ストリートパフォーマーもいっぱい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物うまかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・涙で前が見えませんでした・・・。