世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ポンペイ遺跡がエロかった理由とは?

マラケシュでカタツムリ食べました。

予想ではエスカルゴのような味だと思ったら・・・・。

なんかタイで食べてた食べ物のような味なんですが Σ(・Д・ノ)ノ

ん~もういいかな(笑) 正直おいしくなかったです(笑)

サボテンの実も甘いんですが・・・

種カタすぎ!!!!

 

不法入国扱いされそうだったバーリ。

そっからやってきましたナポリ

ナポリといったらイタリアでは下町というイメージ。

って歩き方に書いてあった(笑)

しかも前は治安が悪かったらしいが、俺が見た限りではスペイン地区と呼ばれるとことか暗い路地に夜遅くに一人でいかない限りは大丈夫かと!

それよりも人がみんなめっちゃ優しかった(ノω`●)

イタリアってマフィア!!!てイメージがあったんだけどなんか街の人がイタリア語しか喋れないけどめっちゃ親切にしてくれる!!

 

 

 

ナポリ大好き(*゚ー゚)

 

 

単純なんです♪

そんなナポリといえば・・・・。

 

 

 

PIZZA発祥の地!!

 

 

 

特にマルゲリータはここが一番有名!!

その昔イタリア王マルゲリータが一番おいしいピザを決める大会で優勝したピザが今のマルゲリータ ピザでその王妃の名をとって名づけられたとか。

 

そんな由来もあり、街中のいたるところでマルゲリータが売られている( ´艸`)

そしてそんなもっちもちのマルゲリータ

 

 

日本でいうMサイズくらいのマルゲリータが2~4ユーロで食べれちゃう!!

 

 

 

 

みんなこのサイズのピザを一人でたいらげてます!

ちなみにオレはコーラとこれでマジでおなか一杯になりました(*´ω`*)

さすがに目の前にめっちゃキレイな姉ちゃんが座ってコレをたいらげていた時は驚いたが(笑)

 

 

 

 

マリナーラも安くておいしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミケーレが一番古いピザ屋みたいです♪

連日店の外に人だかりができて大変混雑してた!!

 

 

そしてここナポリからの日帰りでいける場所として

 

 

ポンペイ

 

 

カプリ島 青の洞窟

 

 

ほんとは両方行こうと思ってたんですが・・・・。

 

 

 

青の洞窟のフェリー代が高すぎ(ノω`●)

 

 

片道で20ユーロ越えてたので泣く泣く諦めました。。。その後島についてからのボートやらなんやらでいくら飛ぶかわからん(笑)

トルコの青の洞窟いっておけばよかった(ノω`●)

 

そんなことだからポンペイに行く事に♪

 

 

ポンペイとはその昔イタリアナポリにあった古代都市。

しかし79年のヴェスヴィオ火山噴火によって一夜にして壊滅した街。

なかでもオレが聞いていてすごいと思ったのが、一瞬にして火山灰に埋もれた街なので到底人々は逃げ切れず、火山灰の下に埋まりました。後に発掘されたときにそこの空洞部分に石膏を流し込み、逃げ惑う人、子供をかばう母親、犬などの石膏があると・・・・。

 

 

そしてオレの地元の理容室のマスターからポンペイの事聞かされてたからなおさら行きたかった。

 

とその前に予習でナポリ国立博物館に!!

 

 

 

 

数々の石膏像、めっちゃキレイなフレスコ画があるんですが・・・・。

あるんですがね~。

 

ポンペイはまたの名を快楽の街とも呼ばれ、数々の娼館があったそうな。

なのでエロ関係のものもあるんですよ(笑)

まぁこんなのはざらなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

どんだけミエはってでかくするんだ(笑) Σ(・Д・ノ)ノ

 

それでも男女の交わいだけならまだしも・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物と悪魔まできたか!!!!!!!! (ノω`●)

 

さすがのおれもこれにはビックリして噴きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなポンペイ

ナポリからは近郊列車で30分くらいでいける近さ!

 

 

そしてここからはカメラが復帰しております♪ やっとIpodtouchの画像ともおさらばです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

この遠くに見える山が噴火したんです。

 

 

 

 

 

 

街にはかなりの近代的な施設があり、ここが昔の人の避暑地だったと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火山灰に覆われたため、色々な彫刻物から壁画にいたるまでかなり保存状態がよく残っていたと。

 

 

 

 

特にポンペイの壁画は赤が基調としてとても美しく有名だとか♪

もちろん、さきほど書いた人型の石膏もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこのポンペイ。一部が公開されているだけなんですが、その一部がまたくっそ広い!!

 

 

加えて夏のこの暑さ・・・。

もう途中でくたばったのはいうまでもない(笑)

 

 

みなさん。ポンペイ観光は十分な水と日よけをご用意ください。

 

 

 

 

いろんなパスタが売られております

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・イタリアの子はオシャンティーでした♪

 

「今日のコーラ」

ポンペイ遺跡のコーラ