世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウクライナのジトミールで人生初の海外ホームステイ体験とは?

うん。イタリア メシうめぇえええ!!!

 

ってピザとパスタしか食べてませんが(*´ω`*)

明日はフィレンツェ行ってきます。花の都ですな♪

 

 

リヴィヴから次に向かった街はジトミール。

ここは歩き方には載ってない街。

かろうじてロンプラに街情報が少し載ってたくらい・・・。

なぜこの街にむかったかというと・・・・

 

 

 

カッパドキアで会ったパーシャ&ターニャ夫妻に会いにいくため!!

 

 

事前にメールしたところ、是非遊びにおいでと!! しかも泊っていってくれと!!

マジっすか!!?? 海外で初のホームステイ体験できるチャンス♪

ということでやってきました(≧∇≦)b

バスで到着するまでちょっと大変だったけどなんとかバスターミナルに到着(*´ω`*)

そして降りたら無事彼らと再会☆

 

まずは2人の家へ。

お世辞にも外観はキレイとはいえないアパートの最上階の部屋が彼らの家。

なんせエレベーターが壊れてるから最上階の10階まで階段で登らなければいけない(笑)

そしてこの家はターニャのお父さんお母さんと一緒に住んでいると!!

 

そんな彼らが!

 

 

左からターニャ、お母さん、パーシャ

 

左からパーシャ、日本男児オレ、お父さん

 

 

そんな彼らが早速着いたばかりの俺をおもてなししてくれてもう感謝(ノω`●)

シャワーを浴びさせてくれたり、なんやかんやした後・・・。

 

 

 

 

ウクライナ家庭料理 キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

ボルシチめっちゃうめぇえええええ!!! てかその他のサラダからきゅうりからなんでもめっちゃうめぇええ!!

しかもおなかいっぱいっていってもお母さんがもっと食べなさい!!とどんどん盛ってくる(笑)

久々に死ぬほど食ってワイン呑みました♪

色んなウクライナの事聞けたし、あれからのパゲ、クリボー、クロヘのことも話してたし♪

 

 

もうこの時点で大満足(笑)

 

 

オレが泊めさせて貰った部屋にはパーシャ&ターニャの想い出の写真から2人が書いた絵が壁一面に飾られていたんだけど、また絵がめっちゃうまかった。

 

 

 

 

 

 

 

ここでサプライズ!!!

わざわざプレゼントまで用意してくれてる暖かさ(ノω`●)

めっちゃ感激でした。

 

 

 

そして二人の案内で街を散策。

あいにくの雨も上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

ここでは新年にみんな市民が集まってセレモニーを行うそうな。

そんな広場で踊る仲いい2人♪

 

 

 

ここの教会で毎週末結婚式が執り行われている。もちろん2人も♪

 

なんの石だったか・・・忘れた(笑)

 

ここに恋人達は集まり、2人の事を書くとか・・・ どこの国もやること一緒だね(笑)

 

 

 

 

 

そんな街並み。知らない街を地元の人の案内で見れるってめっちゃ貴重な体験ができた!!

そんなオレを常に気遣ってくれて、色々心配りしてくれてめっちゃ感謝♪

そして帰りがちょっと遅くなって心配したお母さんからの電話で帰宅。

すると・・・。

 

 

 

これはサロといって豚肉の脂身なんだけどパンとからしをちょっとつけて食べるともう最高!!

 

 

 

大好物になりました(笑)

 

 

その日は遅くまで話て・・・・とはいかず、翌日のパーシャの家にいってハイキング、ツーリングに備え、早めの就寝をしました♪

暖かい布団にご飯にホスピタリティあふれる家族ってめっちゃいいね!!

後編に続く・・・。

 

 

 

「今日のコーラ」

・ターニャに乗せられてやったがちょっと恥ずかしかった(笑)