世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウクライナのリヴィウでEURO2012を観戦!美人が多いよ!

モンテネグロのバールからイタリアのバーリー行きのフェリー。

夜の22時発、朝8時着でデッキクラスで60ユーロ!!

ハイシーズンだからこんなもの!?

高かった(ノω`●)

 

てかオレ、デッキクラスの意味よくわかってなかった(笑)

でもソファあって爆睡できました♪

 

 

さて今回のブログ。

地球の歩き方によるとウクライナの国境越えは色々問題があるがあるとか。

なにが問題かというと。

 

 

 

政府関係、警察官が汚職にまみれていて、国境越えでなにかと不備をいいつけて賄賂を要求される と。

 

 

 

 

えぇ・・・・イヤだ・・・そんなの・・・。

一応お金はみえないところに隠しておいて。どう見渡してもこのバスに乗っている外国籍の方は・・・・。

オレともう一人ってとこか。

ドキドキしながら国境へ。

いつも通りパスポート回収。

 

 

ドキドキ( ;´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

フツーにパスポート返って来た(笑)

しかもちゃんとスタンプ押されて♪

う~ん Euro2012中だったからしっかりしてたのかな!?

まぁなんにせよ、無事通過。

 

横もいなくなったし、寝転がって爆睡して、係員に起こされて(笑) リヴィヴ到着!!!!

一瞬この廃墟がバスターミナル!!??と思うも下にバスターミナルっぽいのがあった。

チケットオフィスのお姉ちゃんに街までの行き方を聞き、いざ街へ!!

ちなみにバスターミナルの人達は迷子のオレを色々誘導してくれてめっちゃ優しかった(ノω`●)

そして街に着き、宿がわからず、ウロウロしていると・・・。

 

 

 

 

Euro2012のボランティアのお姉ちゃんが助けてくれた!!!

 

 

 

 

ホントボランティアのお姉ちゃんがそこらじゅうにいて助かりました。

日韓W杯のときも英語しゃべれるボランティアいっぱいいたのかなぁ? 東京いたけど見なかった気が・・・。

予約してあったCoffeHouseHostelへ。

Wifi、キッチンあり、オレの予約したのは10人ドミ。街のど真ん中にあります。

Euro中ということで普段の倍の値段だけど13ユーロ。Euro中は宿いっぱいって聞いたけどそれは試合当日(まぁでもそれでもベッドに多少空きがあったが)だけで翌日からはすっからかんになってました。

 

 

宿のお姉ちゃんに当日券があるか聞くも、きっとないわ。との答え。

それならすぐそこのFanZONEで見たほうがいいわよ!と。

 

 

 

おお!! FanZoneでタダでみんなと応援するか♪

 

 

 

ってことで、さっそく街へ。

この日はデンマークポルトガル戦がこの街で繰り広げられます。

ちなみに宿の同室にはポルトガルサポーターのみ!!(笑)

街にでれば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両陣営のサポーターに出くわします。

このお祭り騒ぎがなんかいい(≧∇≦)b

 

 

そしてFanZoneへ!

 

 

 

 

 

 

大きなモニターが2つあり、一つはFamily Spaceのはずだけどお構いなしにみんな見てた。

トイレも売店も充実しており、まずはデンマークポルトガルを観戦。

 

 

 

 

この海外のサッカーファンの一喜一憂のリアクションがでかくて面白い!!!

 

 

 

試合は得点の入れあいになり、肝心なとこでクリロナがはずしまくるという、そして2:2の引き分けで終わるかと思った矢先のポルトガルの勝ち越しで3:2で勝ちました!!!

 

 

 

そして次が肝心!!オランダ!!!

これはハイライト放送でドイツ対オランダ。

そして結果は・・・・。

 

 

 

2対1で負けた(ノω`●)

 

 

 

マジでぇ!!今年こそ優勝してくれると思ったら連敗ですよ!!

前回のデンマーク戦で1対0で負けてるのに・・・。

てか見に行かなくてよかった・・・・。

そんなリヴィヴ。

その夜は朝までポルトガルファンの歓声に包まれた街でうるさかったです(笑)

 

リヴィヴの街並み!! キレイ!! おしゃれ♪

リノック広場

 

 

ドミニカ大聖堂

 

これなんていうやつだっけ? とってもとっても同じのがでてくるやつ

 

 

上からみると爽快です

 

 

ウクライナ名物 ぎょうざ風 中にチーズ or じゃがいも♪

 

 

 

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・なにか撮影してたお姉さん達!

 

 

「今日のコーラ」

・まさかこんなトコで日本人の方に会うとは!! 柳井さんは仕事を休んでEURO観戦♪