世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

イタリアのバーリに入国する時の注意点とは?不法入国の疑いで警察に捕まりそうになりました

 現在地はモロッコマラケシュ

めっちゃ暑い!!!!!!

死ぬ(笑)

でも世界3大うざい国のオレが訪れる最後の国 モロッコ

今のトコあんまりうざくないんですが・・・・(*´ω`*)

むしろ意外と親切でビックリ(笑)

 

モンテネグロからイタリアへ渡るにはモンテネグロのバールからイタリアのバーリまでmontenegro line のフェリーが出ています。

ハイシーズンであれば毎日夜行便がでているはず。。。。

オレは夜10時発の夜行便を当日の昼ごろ行って買えました。

値段は確か60ユーロするかしないかだったような・・・。

 

 

 

 

デッキクラスの一番安いやつです(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

でもこんないいソファを見つけちゃったのでここで寝袋にくるまって朝まで爆睡できました!!!

ソファーとかは数少ない&早い者勝ちなのでもし乗る方は早めに乗って席確保を!!

 

 

バーリにはほぼ定刻の朝8時に到着します。

バーリからナポリに行く為には、バーリ中央駅裏からバスが出ています。

まずは港から出て、バーリ中央駅へ向かう為、いざ徒歩で!!!

地図を見ればそんなに距離なさそう♪

 

 

さっそく出て、前の人が歩いている右方向へ・・・・・。

 

 

 

どこまでいけども柵が続いており、出られない(ノω`●)

 

 

 

もう歩いて30分ぐらい経つでしょうか。海沿いの道もなんか湾岸高速みたいになってます。

その中を前の男の人についていったら・・・・。

 

 

 

柵飛び越えた!!!???

 

 

 

もう我慢しきれなくなり、柵こえて向こう側へ(笑)

オレも暑さと荷物の重さに耐え切れなくなり、バックパック背負ったまま柵飛び越えようとしたら・・・・。

 

 

 

いきなり3人の男に呼び止められた!!!!

 

 

 

!!??私服の3人にパスポート見せろといわれる。

でも私服だったのでニセ警官かと思って警察手帳見せろと言ったら柵の向こう側でよく見えなかったけど手帳を見せてきた。

しょうがなくパスポートを見せると柵の向こうで没収される!!

 

 

ヤバイ!!それなくなったら超マズイ!!!

 

 

 

必死に返してもらうよう頼むが、何やってた?不法入国か?と疑われる。

おれと警官!?たちは柵を隔ててるので柵の向こうで逃げられてしまえばもう取り戻せない!!

 

 

 

パスポートを返してもらうよう頼むがなかなか返って来ない!

その上まず荷物を全部あけろと!

PCとか盗られてもまずいがここは言う事を聞くしかない(ノω`●)

 

すべて開けられてチェックされる。

なんとかすべてチェックされた後、パスポートも返してもらって、出口を間違えた事もわかってもらい開放される(´・ω・`)

結局戻り道でその警官らが車で追い越し際になにか言っていったが本物だったかはわからず・・・。

 

 

 

とりあえず、なにも盗まれなくてよかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

みなさん出口は左にいってすぐにあるので間違えないようにしましょう(笑)

柵を飛び越えようとすると不法入国の疑いかけられます(笑)

 

 

 

気を取り直してバーリ中央駅へ。

インフォのお姉ちゃんに聞けばバスチケットを買うところを教えてくれます。

 

まず地下を渡って駅の裏側に行きます(噴水とかある側でなく裏側)

そのまま駅を背に右へ500メートルくらいいったところにチケットオフィスがあります。

歩き方に書いてある住所の番地を頼りにいけば問題ばく着けます。壁に番地の番号があるので。

 

そこでバス停はどこかと尋ねると。。。

 

 

 

 

絶対にこの紙を見させられます(笑)

英語話せないみたい(´・ω・`)

 

 

用は地下を通って出てきた駅の向かいにあるくぼんだ土地、空き地のようなとこに時刻になるとバスが止まりますのでそれに乗り込んでください♪

きっと同じように待っている人がいると思うのでわかると思います♪

 

波乱万丈のスタートでしたが、なんとかイタリア上陸を果たしました(笑)

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・イタリアといったら・・・