世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

意外と有名なベルガモン博物館を観光してみるよ

航空券GET!!

明後日にはスペインに戻って、ポルトガル周ってスペインまた戻っていよいよヨーロッパも終了。

次は中南米!! メキシコ カンクン行きます!!

大陸変わるときってドキドキするよね!?

 

ミュンヘンからベルリンに行く時のバスでの出来事。

前日にネット予約でBerlin Busを予約してました・・・。

でもね、プリンターがなかったからチケットプリントアウトしてなかったんです。

もちろんIpodtouchにメール飛ばしておいて、見れるようにはしてました。

 

さて、翌日。バスターミナルにまず向かおうと中央駅に降り立つ。

見渡せど、バスターミナルない (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

ミュンヘンのバスターミナルは中央駅から近いと思ったら大間違い(笑)

 

 

ちょっとどころか20分以上歩きました。いや、走りました。

重いバックパック持って・・・・(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

出発時間1分前にバスターミナル到着!!!  ⊂(^ω^)⊃ 

 

なんとか間に合い、添乗員のおばちゃんにIpodの画面を見せると。。。。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたプリントアウトしてないからダメね!!」

 

 

乗車拒否キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 

 

 

 

 

 

必死に謝り倒してみると、しぶしぶながら、そしてどこにプリントアウトしろって書いてあるかすべてドイツ語で説教をくらうもなんとか乗り込める(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、バスターミナルの位置の確認とプリントアウトはしておきましょう!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか毎度ハプニングだらけの移動。

だんだん慣れてきてこれしきのことではめげなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

むしろブログネタを探しております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労!?してやってきたのはベルリン。

ベルリンの宿はちょっと郊外になればめっちゃ安く泊れます。

オレが泊ったのはWesthafen駅のすぐ近くのホステルでHostelbookrsで予約したけどホテル施設と変わらない感じでよかったです♪

 

 

 

ベルリンの見所と聞かれたらまず、第一にベルリンの壁がでてくるでしょう。

でもそれは次回のお話(笑)

 

 

ベルリンにはベルガモン博物館」というでっかい博物館があります。

歩き方先生によるとこの博物館は

 

 

 

 

 

ルーブル美術館大英博物館と並び称される世界有数の博物館だ」

 

 

そりゃぁ行くっきゃないっしょ!!!!????(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口の前の川汚いっす(´・ω・`)

ここの優れているところは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で日本語のオーディオガイドを貸してくれる!!!

 

 

 

なのであの難しい英文をいちいち読まなくていいんです。

あれ読んでると・・・・・眠くなるんよね ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かな展示はいっぱいあったんだけどもう周って、オーディオガイドを聞いていたら猛烈な睡魔が迎えにきました。

 

 

 

 

 

結局は眠くなるんだよ  (*´・д)(д・`*)ネー

 

 

てことで見所はココ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルガモンのゼウスの大祭壇。

 

これは原寸大に復元されており、めっちゃでかかった。

彫刻もないところもあるけど復元されており、オリンポスの神々と巨人の戦いの彫刻はオーディオガイドさんの説明を聞いていたら面白かった♪

 

 

 

 

 

 

 

初めてマジメにオーディオガイドさんの声を途中で止めずに聞いたのがここだったね ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

つづいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミレトスの市場門

小アジア 古代都市 ミレトスにあった門で紀元前120年ごろに作られた門。

 

 

 

 

あんま興味なかったんでもちろんオーディオさんは休んでもらいました  Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

イシュタール門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ青く、そしてライオンがクールな感じに書かれていた!!

この門がこの中では一番好きかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう究極に眠くなってきたところにこれはかわいかった(笑)

思わず反応してしまったのは間違いナシ!!

これはどこの遺跡だったんだろう・・・・。多分シリアだと思われる。

いつか見に行ってみたいな♪

 

 

 

 

 

 

 

とにかくここもでっかいので十分な時間をかけて見ることをオススメします(笑)

 

急いでみるものではないですな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージめっちゃ安くてウマ!!! v( ̄Д ̄)v

 

不定期コーナー

「今日の美女」

・かわいい?

「今日のコーラ」

・マジでソーセージ食いまくった♪