世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ウィーン観光で芸術鑑賞に目覚めちゃいました

 

チェコの次はオーストリア。ウィーンといったら。

これまたイメージではアーティストの街。

確かにアーティストの街だった。

だったんだけど・・・。

 

 

 

プラハの後だったからちょっと感動半減(笑)

 

 

 

てかプラハよりも観光客多すぎ。

アジア人めっちゃ多い(ノω`●)

 

 

 

だからこう芸術的な自分としては・・・・。

 

 

 

美術館いっちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

そうプラハの美術史博物館。

ここはヨーロッパ3大美術館のひとつといわれている場所。

 

 

 

そりゃぁオレ的に呼ばれてるね( ´艸`)

 

 

 

 

なぜなら・・・。

中学1年の時に書いた絵が美術の先生に気に入られ、それ以来同じ書き方で3年間連続写生大会で賞をもらい続けたボクですから(`・∀・´)

芸術とは正に私にふさわしいもの(笑)

 

 

 

 

んなわけで、さっそく入場でいつも通り学生証見せるも・・・。

 

 

 

 

29歳以下でない事バレタ(笑)

 

 

 

 

 

入り口の入場料の注意書きに29歳以下の学生って書いてあったの知っててだしたけどバレました(ノω`●)

ルクソールで作ったフツーにみればニセモノとはわからない国際学生証

しかし生年月日でばれました(笑)

 

 

 

 

正規の大人の12ユーロを支払い、入場。

入ってビックリ。

ここは美術館ですか!?

 

 

 

 

 

 

内装がかっこいい♪

まるで宮殿☆

そしてなんといっても工芸品から絵画までその量がはんぱない!!!

さすが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

金銀財宝の山です。すげぇって思うよりも、コレ売ったらいくらになるってことしか思い浮かばない(笑)

さすがバックパッカー

 

 

そんな事よりも芸術的な絵画ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげぇ!!色使いから繊細さまでめっちゃ細かい!!

今にも動き出しそうな躍動感!!

 

 

 

なかでもキリスト関係の絵はめっちゃ多い。

 

 

キリスト関係の絵は教会で見飽きた(´・ω・`)

 

 

そして次に多いのが。

 

 

 

 

 

 

人物画♪

 

ほとんど知らない人なのでなにも面白くなく(笑)、すっ飛ばしてみていたらあることに気づく。

 

 

なんか服の模様までめっちゃ細かい!!

 

ちょ!!拡大してみてみて!!めっちゃ凄いんで♪

そしてこれまた面白いの発見

 

 

 

 

これどっかで見た記憶があるんだけど思い出せない。

このカオが野菜、果物やらで書かれている絵。

有名なやつじゃなかったっけ??

 

 

 

この覗いてるおっさんの絵とかも面白い。

 

 

 

 

美術鑑賞自体人生であまりしてこなかった(笑)私ですが、この一件以来美術館もアリだなってなったのはいうまでもない(笑)

ルーブル美術館が楽しみになりました。

 

 

ちなみにウイーンといったらウイーン合唱団もあるオペラ座

てっきりオペラはドレスコードないと見れないと思って見に行かなかったんだけど後から旅友の情報だと・・・。

 

 

立ち見だとドレスコード要らないし、めっちゃ安くみれるよ!!!

 

 

ってメールきました(ノω`●)  

見とけばよかった・・・。

 

 

 

宿であった亜姫ちゃんとカツレツを食いに!!

 

 

ここ宿のねーちゃんに勧められていった中州だが・・・びみょーだったw

 

駅前にロールスロイスでっせ♪

 

宮殿

 

かの有名な国立オペラ劇場

 

の地下鉄駅のオペラトイレ(笑)

 

なんかこの建築家、めっちゃ有名みたいだけど・・・知らなかった。

 

 

 

「今日のコーラ」

・コーラ1リットルサイズは常備です(笑)