世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

お得情報!マドリッドでは美術館系は夜何時以降無料とかある曜日は無料になるその内容とは?

いよいよスペイン語レッスンへの道!!

明日学校&ホームステイ先見学行ってきます♪

 

 

いきなり今日は情報から(笑)

 

ポルトからマドリッドのバスは毎日出ていません。

 

しかも時間帯も日によって違うのでターミナルで確認を!!

 

ターミナルは地下鉄のカーサ・ダ・ムジカの地上にオフィスがあるのでそこで購入できます!

 

直通は42ユーロでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の直通バスがなかったおかげでポルトにもう一泊したんだけどね (ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ3度目の入国のスペイン。

 

今度こその首都マドリッド

 

やっとやってきました(笑)

 

マドリッドといえば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく知らないでまたきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでまずはツーリストインフォのあるマヨール広場へ!!

 

おぉ~なんか囲まれておしゃれ(笑)

 

お!! ツーリストインフォのお姉さん発見 (≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんいつの間にディズニーに・・・・。

 

 

ってもうちょいニセモノでも似せろやぁああああ!!!

 

これはひどすぎでした(笑)

 

中国並みだぞ・・・・(笑)

 

 

 

ニセモノミニーの写真無理やりとってお金請求の一部始終を横目で見ながら無事インフォで情報とマップをゲット♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルムナーデ大聖堂

 

広々として静粛な感じの大聖堂だったけどこれがまたいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイプオルガン♪

 

一度でいいから教会で弾いてみたい (´・ω・`)

 

 

ねこふんじゃったくらいしか弾けないけどね(笑)

 

 

 

その横にあるのが王宮!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが王宮。貫禄あるでかさです。ただし入場料が結構高かった(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その分中撮りまくろうと思った矢先!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影禁止で怒られました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあることです(ノ´▽`)ノ

 

王宮をみた感想は・・・・。

 

めっちゃ立派すぎ!!!!!

 

一度でいいから住ませてください(ノω`●)  ってなりました(笑)

 

 

 

 

ちょっと観光疲れで王宮から宿への帰り道のこと・・・・。

 

ふと歩いていると・・。

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キミちゃう(笑) 銅像のこと書きたいんじゃないの(ノω`●)

 

何故そこにあったかは意味不明だったけど・・・・。

 

 

 

これじゃなくて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁあああ!!!!

 

これは歩き方に書いてあった 生ハム博物館!!!!

 

生ハム博物館とはバルの一種でめっちゃ安く飲めて、食べれるという立ち飲み居酒屋みたいなもの(笑)

 

中は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで立ち食いできて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ格安でハムからソーセージから売ってます♪

 

ぜひ色んなところにあるので立ち寄って♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これソフィア王妃芸術センター。

 

ここになんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカソの絵があります♪

 

 

 

 

 

 

ピカソの絵を生ではじめて見ましたが、やっぱりわかりませんでした。

 

芸術って難しいね!!

 

 

ここマドリッドの美術館系は夜何時以降無料とかある曜日は無料とかあるので狙って訪れる価値アリですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・中身はコーラだから許して(笑)