世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ガウディー建築物のグエル公園やサグラダ・ファミリア聖堂を観光して思うことは?

ご存知の通り、ブログはリアルタイムとは遅れております・・・。

 

今現在スペインのマドリッドです。

 

先日の記事でパリのこと書いていましたが、その記事を見ていた旅とものせいやクンが「パリにいるので会いましょう」とメッセージをFBにくれてました。

ごめん。リアルタイムじゃなくて(笑)

 

ブログ頑張って追いつくよ(笑)

 

 

バルセロナにあるガウディー建築物。

 

サグラダ・ファミリア聖堂以外知らなかったんですがいっぱいあるんですね♪

 

でも結構点々としてるんで観光で一気に周るのは大変です(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

特に夏のめっちゃ暑い季節は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

死にかけたことは言うまでもない!!!(ノω`●)

 

水分補給は大切に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サン・パウ病院

 

これはドメネクの作品(笑) ガウディーじゃないよ!!

 

まずはこっから見てこうと思ったら、またもや・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

工事中!!!

 

 

 

 

 

 

ん~ オレの世界遺産工事中確立ハンパないっす (-ωー)

 

さぁ~きを取り直して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄レセップス駅を降りて人の流れに任せて歩けば、この 鬼のような急な坂 に差し掛かります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

てかじいちゃん、ばあちゃん転げ落ちるぞ(笑)

 

 

 

 

 

年寄りには優しくない坂を登りきった先には・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サグラダ・ファミリア目立ちすぎ  (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ大きいかこれでわかりましたね(笑)

 

そんなサグラダ・ファミリアは後ほどでやってきました

 

グエル公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園のいたるところにガウディの作品があります。

 

くねくね曲がるベンチやら家やら柱やら・・・。

 

ガウディの作品ってホント変わってるなぁと思いました。

奇抜なデザインでフツーだったら え!!!www ちょ!! これ変わりすぎじゃない!? と思われる作品が評価されている。

ピカソも同じか。

なんだろう。。。人ってこう最初は えww?? ってなるものが後世で誰かが例えば気に入って、その人がスゴイ人だったりするとあがなえない。

そこに受け入れるココロが生じて、人の集団心理とかが働いてスゴイってなるのかなぁ?

 

と難しいことを考えたところで答えはでないので素直にガウディの作品を受け止めました。

 

 

 

 

 

ただ自分の家はこうはしたくないな と(笑)

 

ガウディのファンのみなさま 申し訳ありません。

 

サグラダ・ファミリアみたいなデザインならいいんですが・・・・ (ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカサ・バトリョカサ・ミラ

 

曲線美ってやつなんですかな!? これは。

ガラスはキレイ!!

中には入らず・・・・。

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかね。

 

サグラダ・ファミリア聖堂

 

 

1883年からず~っと作り続けているというガウディの作品。

死後まだまだ完成が見えないというね。

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ作り続けるんだ!!!!??? Σ(・Д・ノ)ノ

 

 

 

 

そんなサグラダ・ファミリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげぇ!!!! でけぇえ!!! 彫刻はんぱねぇえええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動のあまりはしゃいでこんな事してた (ノ´▽`)ノ

 

あとから周りを回って気づいてしまった・・・・。

 

 

 

 

 

 

こっちがわ後ろでした    (/ω\)

 

 

 

 

 

はしゃぎすぎな自分を恥ずかしがりつつ正面へ(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横とかめっちゃ工事中!!

 

 

この工事中はオレのヒキとは関係ないですよ!! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ改めて・・・・。

 

 

 

 

すげぇ!!!ってか彫刻はんぱないけど色の差がありすぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに作りかけ。

古いとこと新しいとこでもう色の差ありすぎ。

なんかつぎはぎだらけのような感じに・・・・。

 

 

 

 

最終的には色揃えて古い感じにするんかなぁ!?

 

 

 

 

 

 

さて、中はというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!! これ聖堂っていうレベル!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までみたどの聖堂とも違いすぎて斬新!!!!

 

 

 

かっこよすぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうハンパないっす!!

 

ここで改めて私改心しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

ガウディ すげぇええええええ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲線の建築物。デザインの複雑さがハンパない。

これを実現してる人もスゴイ!!

よくこんなのつくれるなぁってまじで30分くらいぼーっとみてしまった。

 

マジで美しすぎる・・・。

 

 

 

 

今までみたどの聖堂よりもボクのココロ No1をがっちり奪っていきました。

 

 

 

 

 

 

これは一見の価値あるわ・・・・・。

 

中入るべきだわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

きっとオレの生きてる間には完成しないだろうけどね(笑)

 

 

 

 

ガウディ・・・・・・ 好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・いつかここに住みてぇええええ(笑)