世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

最後のイスラム勢力がいた街グラナダ観光は白い町並みをみるべきです

スペイン上陸3回目(笑)

マドリッドも寒くなってる~(ノ´▽`)ノ

ユニクロダウンきないと寒いんです(ノω`●)

 

 

トマティーナからの疲れを癒して、グラナダに移動。

バスチケットはバレンシアグラナダの夜行バスで学割で37ユーロでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗る前にバルセロナの市場でイベリコ豚の生ハムを500円くらいで手にいれてめっちゃテンションあがる図

 

 

はしゃぎました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

グラナダ

 

 

 

 

町並みはアンダルシア地方にきただけあってちょっと今までのスペインと違った感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~ いつもコーラを意識してしまう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッコに近づいただけあって、街にはモロッコ通りと呼ばれるくらい、モロッコの雑貨が売っています。

 

 

 

 

ただし高いから見るだけにしときなよ!!! (*´ω`*)

 

 

 

ただただ街散策で歩いているだけでも楽しいグラナダ

 

 

 

 

 

 

 

この日の空の青さは澄み渡っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘の上からの景色は街が一望できます(*´д`*)

 

白い家がいっぱい見えます。

 

ただこの時には曇って青と白が織り出すコントラストの美ってやつが見れませんでした(ノω`●)

 

 

 

 

 

ただ反対側に見える・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大航海時代の幕開けの年。最後のイスラム勢力の砦となったアルハンブラ宮殿

 

これが雄大に見えます。

このアルハンブラ宮殿については次回に♪

 

 

 

 

 

街中にはね。

お酒のみにはほんと~に便利なBar(バル)がいっぱいあります。

バルとはスペインの居酒屋みたいなもので、安く、お酒が飲める&軽い料理が食べれるんです。

特に、グラナダ、セビージャ、マドリッドえはビールなどのお酒を頼めば一品ついてくるといういいシステム!!

この小皿をタパスといい、地方に行くほど、タパス一皿1ユーロなんかで食べれちゃう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここグラナダではビール5本3ユーロやら、サングリア1リットル4ユーロやら、タパス10皿10ユーロやら、色々セットでお得間あるものばっか!!

 

 

 

 

 

 

オレ酒弱いからそんなセットでなくてご飯だけで(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

毎度サングリアのんで酔っ払ってましたよ (*´ω`*)

 

そんな雰囲気のいいバルがそこらじゅうにあるこの街。

めっちゃいい雰囲気です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売ってるアイスもオシャレにデコレーションしてあるんだけど2ユーロ以上して高いから手でません(笑)

 

 

 

あ!!!

ちょっと最後に面白い情報。

 

歩き方にも書いてありますが、日本語情報センターってのがあって、ちょっと一見変わったおじさんがいます。

日本人の方ですが、グラナダ情報を知っているので、色々聞いてみるといいと思います。

ただちょ~っとクセがある方なんおでそこはご愛嬌で(笑)

 

 

 

 

 

 

かわいい犬ネコがいっぱい(ノω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1分後にこのネコが・・・。

 

 

 

 

 

 

オレのカメラストラップに絡まった(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・調子に乗ってみた♪