世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

最後のイスラムの砦となったアルハンブラ宮殿を観光する時のチケット情報まとめ

生れて初めてサッカーの試合を見に行きました♪

レアル・マドリッドの試合(笑)

サイコーでした♪ 詳細はまた後ほど♪

 

 

前回の記事にもあった

 

アルハンブラ宮殿

 

 

 

 

 

 

※ここのちょっとしたプチ情報

歩き方には入場制限があり、事前予約がオススメと書いてあります。

確かに入場時間が決まっています。

ただ当日フツーに券をかうこともできます。ただその場合、朝一いって午後からの入場だったとかそういう話もあります。

ボクがいった時も当日券のとこに並んでいたのですが、列はまったく進まず。

それよりもチケット売り場横に、色んなお土産売ってる建物があるのですが、その横にクレジットカードでチケット購入ができます。ここならば全然ならんでいなく、すぐに買えて入れるのでこっちで買ったほうが、早く入場できます!

操作方法も簡単でかつ、サポートのお姉さんもいるので安心です♪

 

 

 

 

 

 

アルハンブラ宮殿は最後のイスラム勢力の砦。

全盛期には2000人以上が城内に暮らして、住宅、官庁、軍隊、厩舎、モスク、学校、浴場、墓地、庭園などがあった場所。

この宮殿は城壁が赤色だったことからアラビア語アルハンブラ=赤い城からが語源となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑囲まれた道を抜けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城壁に、崩れた遺跡が現れます。

 

そこをさらに奥にいくと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタ・マリア教会にカルロス5世宮殿があり、そこの横にはここの心臓部となる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ナスル朝宮殿 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそこにあるだけでデカイ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの宮殿に入るために入場時間待ちするんですが、その前の庭には野良!?ネコがいっぱい( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいくらいかわいぃいいいい (ノ´▽`)ノ

 

子猫もいますよ(笑)

 

ネコに癒されていれば待ち時間もすぐ♪

 

さてさて中にはいってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この門をくぐった先には、まずはでっかい部屋。

 

なんの部屋かは尋ねない (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラビックな模様をした天井画に壁画、そこの窓からみえる整った庭園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが王宮!! めっちゃかっこいい!! 住みたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、落ち着いて進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩がかわいい・・・・・・とは思わな・・・・い(´・ω・`)

 

 

 

 

中庭の庭園には、噴水から水がひいてあり、落ち着いた緑ある庭園になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この周りの建物の壁画、天井画もまた違ってすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところでぼーっとして過ごせたらどんなに落ち着くことか・・・・(*´ω`*)

 

ニート引き篭りになっちゃうよ (*´・д)(д・`*)ネー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはライオンの中庭と呼ばれるところ

 

 

うん。そのまま見たとおり(笑)

 

 

ただこの周りの部屋の模様はまた他の部屋とは違う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎ!!! 欲しいわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時にはステンドガラスもはめ込まれており、その美しさをさらに際立たせております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなところから中庭を眺め、ここで豪華絢爛に暮らしてたんだなぁとおもうと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

うらやましすぎるわ!!!! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!! こんなとこで女はべらかしてきゃっきゃいってたいわぁああああ(笑)

 

まてまてぇ~なんて追いかけたりね~ って・・・・・。

 

 

なんか虚しくなるからこの辺でやめとこう (-ωー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難攻不落を誇ったアルカサブラの要塞跡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっからみた外の街並は一面白です (*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側には緑に覆われた宮殿敷地が・・・・。

 

 

 

 

 

 

ってでかいわ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中には美しい庭がいっぱい・・・。

 

 

 

 

もう紹介しだすときりがないアルハンブラ宮殿

 

敷地もめっちゃでかくて歩いてるだけでも疲れます(笑)

 

のんびり一日かけて観光して、庭みてのんびりしたら充実した一日が過ごせるよ(*´д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルームーンで満月が一月に二回あったんだよね!?

 

その時に撮ったブルームーンアルハンブラ宮殿

 

 

 

またまためずらしいものを見たときのお決まりでお願い事しました。

 

 

 

もちろん。。。

 

 

 

 

 

 

世界・・・平和・・・・でなく無事旅をできることをお願いしました♪

 

 

 

 

「今日のコーラ」

・反対側からみたアルハンブラ宮殿