世界一周よしブログ

30歳を超えて、2011/3/16より2年1ヶ月56カ国世界一周バックパッカーの旅で「今日のコーラ」と「今日の美女」を撮りました。

ワカチナにきたら絶対にやりたいアクティビティーがある砂漠のオアシスの街とは?

短くてもコメントがあるとうれしいです♪

 

 

 

アマゾンの熱帯地方から海岸沿いの街 リマに移動してきて・・・。

 

次は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

砂漠 (笑)

 

う~ん。自分はSだと思ってたんだけどなぁ・・・・。

 

 

どんだけ環境変化を求めてるのでしょうか?

 

 

ちなみにいうと今からその砂漠から標高3800m越えのクスコに移動しようとしているんですがね。

 

 

 

 

もうきっと高山病さんとこんにちは確定ですよ (*´ω`*)

 

 

 

 

ここまで環境かえたらもうきっとどこでも生きていけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドM目指すか!!!!!!(笑)

 

 

 

そんなこんなでやってきた砂漠はオアシスの街 ワカチナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにポツンっとあるじゃん!!!!???

 

 

この旅初ですよ!

 

 

ここまでホントのオアシスは!!

 

 

まじで砂漠の真ん中に水があるよ。。。。。 でもどうして??

 

 

 

さてそんなワカチナへは、リマ~イカ間がたくさんバスがでています。

 

なかでもSoyuz,Perubusが10分おき(笑)に出ております。

 

料金は25ソル、cruz del surは37ソルっていってたかな。

 

時間は4~5時間って聞いたので13時にでたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まさかの7時間かかるというね(笑)

 

 

これ治安の悪い街だったら一発アウトですよ (ノω`●)

 

イカからワカチナへはタクシーで5ソル。15分くらいでここへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オアシスの周りに数件のホテル、レストランがあるだけのとってもちっちゃな街。

 

 

見る分には10分あれば十分!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街のすぐはずれってか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りはすべて砂丘だらけ!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さぁインドのクーリー村での砂漠、モロッコサハラ砂漠といったのになぜ、

 

 

 

 

 

 

またここで砂漠!!!??

 

 

 

 

 

 

 

それはコレがやりたかったから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ワンピース (ノω`●)

 

 

それ寂しすぎですよね・・・。

 

 

ちょ!!!ちゃう!!! こっち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんどばぎぃいいいいいいいーーーーーーー!!!

 

 

 

もうね。猛スピードで砂丘をぶっとばしていくわけですよ。

 

 

あのアップダウンの中を。

 

 

 

それはもう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルジェットコースター!!!!!

 

 

絶叫系大好きな人ならもうそれはもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四方八方から砂が降ってくるナチュラルジェットコースター(笑)

 

 

もう悲惨ですがスリリング満天♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チエちゃんとリマの宿でちらっとあってここで再会したヤスコちゃんと一緒に!!

 

 

 

そしてここでモウ一個のアクションが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんどぼぉどおおおおおおお!!!!!

 

 

誰が考えたのでしょうか?(笑)

 

 

ちなみに私、初のボードいった時に意外や意外、うまく滑れてしまい、それをたかちゃんに自慢してたらおもっきし雪球に躓いてえびぞりになってこけて、アバラにヒビ入れてもがき苦しんでいるのに、あの男は笑い転げていたという・・・。

 

 

 

 

 

それ以来ボードは嫌いでやっておりませぬ (-ωー)

 

 

 

 

 

 

 

さぁここはまだとりあえず練習。

 

さて本番は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~登るのぉ~ もぉ~(-ωー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って!!!おい!!!!! いけるかぁああああ!!!ごらぁあああああ!!!

 

 

あのヒビいれた悪夢が蘇るわ(笑)

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなって・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものスゴイスピードで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に星になった(笑)

 

 

やばすぎる(笑) 砂だらけ(笑)

 

 

 

てかある意味ウォータースライダー超えたwwwwww

 

 

 

こんなん3本やって、ナチュラルジェットコースターやって、最後にはサンセットを・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空であいにく見れず(*´ω`*)

 

 

まぁ街中で偶然にも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グアテマラのシェラ以来のサムに再会♪

 

 

 

**********情報*********

○ホテル

 

 

 

 

 

hotel Rocha

 

ツイン:50→40ソル 交渉後

トイレ、シャワー共同、wifiあり、プール、バーあり

 

 

ただし、オーナーがしきりにデザートツアーを勧めてくる&そうしないとディスカウントしないとかなにかとウザイ。

 

 

○サンドバギー&サンドボードツアー

 

池ほとりのdesert tourで。

 

砂漠入場料 3.7ソル込みの35ドル。2時間

ボードをスノーボードの板に変えると+10ソル。

 

ここでバスチケットも買えます。

 

ネット予約してくれてるので手数料なし。

 

他のところは仲介料上乗せしてきました。

 

ちなみにここホテルもやっていてドミトリー15ソル。

 

**********************************************:

 

 

「今日のコーラ」

oasisとコーラ